【8年越しの花嫁 -奇跡の実話-】ランキング3位

スターウォーズには勝てないでしょ

スターウォーズはもう世界レベルのお祭りで先行上映もしてて。

同じ土俵じゃだめでしょ?って思うわけ。

それでも3位は健闘だよ。

土曜日の朝。映画館は子供が溢れていた。

え?何?

妖怪ウォッチも公開初日。

そこだけでも動員数がわかるわね。

スターウォーズは時間がずれてたからもっと良かったわ。

「8年越しの花嫁」も土屋太鳳作品の初日としたらすごい人。

まぁ、女子高生とかが多かったから佐藤健なんだけどね。

それでも、この映画で頑張ったのは太鳳。

彼女の演技が少しでもぶれたら感動は生まれない。

だから、満足度ランキングは1位。

なぜか2位が妖怪ウォッチで3位がスターウォーズ。

お祭り騒ぎに便乗して見たけど・・・な感じなんだろうな。

8年越しの花嫁は太鳳にとってほんと良い作品。

今年もたくさんの映画に出演してはいるものの、残らないような作品ばかり。

でも、この麻衣という役は圧しの強い女性から病気を発病。

病気もほんとに体当たりの演技ってああいうのを言うんだろうなぁって思えるくらい。

同じ状態の方なんてそうそういらっしゃらないだろうし、居て欲しくないけど、その親族の方には共感をしてもらえたのではないだろうか?

いきなり記憶が蝕まれていく。

その狂気が伝わってくる。

また闘病中の浮腫んだ顔や表情。

すごくすごく研究したのだろうと思う。

本当に闘病されている方に失礼にならないようにするのって並大抵ではダメだと思うんだよね。

途中「太鳳?」って思うくらい別人。

覚醒してからも歩けるけど歩けない演技。

太鳳のたくましい脚が力の入らない細い頼りない脚になっててほんと驚く。

元気な役の方が楽なんじゃないのか?って思うくらい。

私は年末に太鳳が良い作品に出られてほんと良かったなって思う。

だって唯一見た朝ドラが「まれ」だから、見守る気持ちなんだよね。

来年も良い作品と出会えますように。

映画の賞にも絡めたらいいけど。