【貴ノ岩関暴行事件】誰も本当のことを言っていないのか?

支援者の人の話

ここに来て、貴乃花部屋の支援者の方の言葉が出てきた。

「自分は何もしていないのに殴られた」

スマホを見る行為をしたかしてないのか。

スマホを見る行為を礼に失すると思ってなかったら。

感覚が違うのか。

暴力はいけない

もし仮に貴ノ岩関の発言が正しいとして見た場合、元日馬富士関は何もしない人間を殴るだろうか?

殴るということを趣味としているならまだしも「殴る」という感情は突発的に発することで当人が「悪いこと」と思っていないことを「失礼だ」と思えば怒りになる。

それを自覚があってしているのかしてないのかは関係なく、他人に対して「怒り」を発せたことが問題なんじゃないだろうか?

そして元日馬富士関は引退へ追い込まれた。

祖国モンゴルでは大横綱を引退へおいやった悪い人になっているらしいが、自分の行動は何も非がなかったのか?

私には悪いことを無自覚でしていたことが問題だったのではないだろうかと思っている。

鳥取の高校相撲の関係者も居た席なわけでしょ?

そんなところでよほどの「怒り」がなきゃそんな暴行にまでならないでしょ。

貴ノ岩関の「悪い」はどういうことなのだろう?

最初に出てきている報道を鵜呑みにしているつもりはないが、それでもいじめとは違う暴行という行為を起こさせるだけの何かはしているはずだ。

いじめだったら貴ノ岩関に非はないのだろうって思うのだけど、暴行はだいたいが一方的な感情でってことだけど、何かきっかけは与えているはずなんだよね。

貴乃花親方はどうしたいのだろう?

この2ヶ月の行動は貴乃花親方にいい風が吹くのか?

貴ノ岩関は復活できるのか?

精神的に土俵に戻れる状態になれるの?

ファンは納得する?

被害者だからかわいそうで済む?

報道を見ていると必ずしも貴ノ岩関に同情しているとは思えない。

それでも貴乃花親方を支援する動きも加速している。

このまま分裂するのか?