【家族という形】意味の分からない事件

子の精神病と戦う親

16年間長女を監禁し、凍死させた両親。

監視カメラを10台も設置し、自宅内にプレハブを作って閉じ込めて・・・

精神疾患

精神疾患で暴れる。

きっとそれは耐え難いことだったのだろう。

施設に預けたら良かったのに。

多くの人が思っていることじゃないかと思うけど、この両親は自分たちのところに居て欲しいという気持ちが強かった。

それでも普通の生活を一緒にはおくれない。

やむを得ずだったのか、どうかはわからない。

それでも経緯の記事を見ていると母親が溺愛していて夫がそれをどうにもできずにいる構図が浮かび上がってきているように思う。

18日に死亡したことを確認したにもかかわらず、逮捕されたら一緒に居られなくなると言ったという記事を見たからね。

母親も弱い人だったのだろう。

そして

父親も。

すべてが弱い人の集まりで娘を私物化している状態。

人間らしいことをさせるわけではないけど、そばに居て欲しい。

なんか悲しすぎる。

人生の半分は太陽も見ていない。

きっと両親の顔も見ていないのではないか?

それで満足した母親。

この悲しいことの元凶は毒母。

きっと日本のどこかにまだ同じような境遇の人は居るのではないだろうか。

考えることをやめてしまった両親に育てられている?虐待されている?かわいそうな人が。

それでも行政は何もできない。

そしてまた幼い子供の虐待死が報道されている。

クリスマスイブに起こった悲劇。

子供にとってクリスマスイブというのは一番幸せを感じる瞬間ではないのだろうか?

それが「おもらしをした」ということだけで殺されてしまう。

この母親、26歳ってことだけど、見た目老けすぎ。

どこのおばさんかと思ったわ。

このおばさんに取り付いた若いダニ。

このダニを使って自分の子供を虐待する母親。

なぜ産んだの?

することしか脳がないから?

それでも4歳まで頑張って育てたんじゃないの?

ネグレストを保育所が通報しても動かない。

それほど同じ境遇の子供が多いということ?

なんで?なことが多すぎる。