【野村克也さん】サッチーさんを悼む

ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング2017決定版

昨日、出かける直前に流れていた。

つい見入る。

男の弱さを本音で語るノムさん。

悲しいね。

3度の危機

普通のカップルだったら、1度目の危機で終わってるくらいの衝撃。

誰が仕掛けたのかわからない愛人騒動。

私が知ってる二人の馴れ初めもサッチーの略奪愛とかって感じだったような。

でも違ってたらしい。

ノムさん、最初の奥さんに自宅で浮気を堂々とされていて別居中にサッチーと出会い惹かれていった。

そして離婚が成立してないままにお子様が誕生してしまったことでちょっと世間的には「略奪愛」的になったんだろうな。

当時の報道もかなり過激だわ。

それでもプロ野球初の三冠王のノムさんの野球力は廃れない。

サッチーはいつでも「なんとかなるわよ」と言ってたらしい。

その強さにノムさんは惚れてたらしい。

突然の別れ。

「幸せな人生だったのかなっていう思いが一番先に来ましたね」

なんて人なんだろう。

まぁサッチーも野球の天才と結婚してなかったらもう少し地味な人生だったのかもしれないけど。

サッチーはノムさんと居たから輝いたんじゃないかと思うんだけど。

ノムさんが一回り小さくなってしまったように見えた。

ミッチー・サッチー騒動も今から思えばおかしいはなし。

「私とあなたでは人種が違う」

言葉の奥のニュアンスは違ったんじゃないのか。

受け取った方が卑屈になれば反発が生まれる。

そしてそれに便乗した被害者騒動。

署名運動。

って何だったんだ?

「あなたのお子様の将来に関わることです!」って何が将来に関わることだったんだ?

かなり過激な20年って感じ。

それでもここ数年はあまりメディアにお出になることもなかったからどんな方になっていたのか知るよしもないけど。

ノムさんが後年まで活躍出来たのもサッチーさんのおかげというのは間違えないようだ。

野村克也 − 野球 = ゼロ

と同じように

沙知代は一人しか居ない

って野球よりサッチーを選んだノムさんみたいな男性と出会っても私では幸せにしてあげられないだろうな。