【今日の目的地は白浜】伊豆じゃない白浜

寝た気がしないまま

寝たのは23時をまわっていたと思う。

2時に目が覚め、それから1時間ごとに起きてたような。

寝てたのかな?

さっさと出た

私が寝るときには私以外に2人しかいなかった部屋も今朝は増えてた。

いつ来たんだ?

ま、起こされなかったわけで感謝だね。

私も最善の配慮で出てきた。

でも、なぜかこのおばばに2段ベッドの上を割り当てられ結構大変。

若い頃は何でもなかったことが大変に思う年齢になってるらしい。

まず、その狭いスペースに荷物を上げなきゃなんだけど、それが大変。

リュック背負ってても重いのに持ち上げるなんて。

降ろすときももっと大変だったわ。

暗いし。

で、そのスペースで今度は着替え。

昨日の最後は階段にズボンとかかけたままで下で着替えてたけど。

まず、そのスペースで充電開始。

充電機器類が重いんじゃないかと思うわ。

パソコンとスマホとモバイルルーターとカメラと。

3個口の充電器でスマートに。

USBケーブルだらけなんだけど。

朝は充電から外してリュックに詰めてさっさと出てきた。

気を遣うくらいなら。

寒さはそこまで厳しくない。

まぁ、1本早い電車に乗るけど途中で待つわけで。

f:id:kisokoji:20171231060134j:plain:w500

今日は紀伊半島の海岸線を見ながらの旅か?

ドミトリーハウスは様々な人が集ってた。

東京から自転車で4日かけて来たという女子とか、USJのカウントダウンの前に寄った女子たち。

男性は仕事って感じの人。

昨日の夜は松阪牛の細切れですき焼き。

すごい量の肉が準備されてたけど、1回に出来る量はたかが知れてて、最後は飽きてたね。

いいお肉だから灰汁は少ないというかなかった。

最後にそのタレで伊勢うどんを焼きうどん風に。

冷凍の伊勢うどんだからそこまでふにゃふにゃじゃなくて、出汁が良いから案外美味しくいただけた。

伊勢は満喫したんじゃないか?

何の報告もしてないけど。