【成人式トラブル】振り袖業者が不明ってどういうこと!?

荒れる成人式が収まったと思ったら

今度は振り袖業者の存在が不明になるって。。。

私の成人式はまぁ普通にスーツで思い入れもなく短大の最寄りの会場だったから友達も居なく・・・

だけど、振り袖の着付けを依頼してるってことは何年も前から親子で計画してたってことでしょ。

一番してはいけない詐欺行為

これから成人になって大人になって未来を気づいていく若者に対しての詐欺行為は本当に切ない。

着物を預けてた子など居て、その振り袖、今日着ないでいつ着るのよ!

当人たちはもう放心状態だろうなぁ〜。

こんな寒い中でかわいそうだよ。

気の毒だよ。

「harenohi」ってこれか!

朝からなんかキーワードで入ってたんだよね。

まぁ他の業者の方の尽力でどうにか形は取り繕ったのかもしれないけど・・・

それでも自分が選んだお気に入りの着物を着たかっただろうなぁ〜。

去年の「てるみくらぶ」以上の衝撃だわ。