【Paiza】RubyのランクCとりあえず全部提出した

提出しただけだけどね。

昨日の段階では平均点が90点くらいはあったはず。

でも・・・

ランクCを全部提出したところで平均点はとうとう80.5点。

まだ大丈夫か?

意味がわからないのよ

提出前に確認する段階ではコーディングのエラーはない。

まぁロジックがNGなんだろうな。

でも、提出前は「Success」なわけ。

最初のテストとしてはいいってことでしょ?

なのに、「提出!」いけーーーーってやったら

全部NG。

どういうこと?

さっきの「Success」ってどういうことだったのでしょうか?

でも、私の頭の中のロジックはそれ以上進化出来ません。

古いのかなぁ〜。

きっと。

最後の方で表示が違うってエラーが出たのだけど、見た目同じ。

何が?ってことを追ったら、出力文字列に

for i in 0..N-1
    out = i + " "
end
out = out[0..out.length-1]
puts out

ってやったら駄目だった。 なんでぇ〜

で、いろいろ調べて最後の半角スペースを除去するってやつに変えてみた。

for i in 0..N-1
    out = i + " "
end
out = out.strip
puts out

これでOKでした。

同じじゃん。

って、同じでもちゃんとした方法で書かなきゃらしく、そのちゃんとしたはどう調べたらいいものやら。

知ってる方法でやってしまうわけで。

だから、100点にもなるし、0点にもなる。

でも、さすがに4日目になったからだいぶ、手が慣れてきたかも。

4日でランクDとランクCを提出ってすごいスピードだわ。

ランクCになったら読むだけでも5分くらいかかるし、理解するのも10分くらいかかるのに、標準時間が20分。

って何分で書くのよ。

各ステップもかなりあるのに。

配列の扱いがイマイチ理解しきれず。

多次元配列の初期化〜。

ハッシュ〜・・・って何?な感じで。

やりたいことをRubyだとどうできるのかを調べるのもわからないわ。

とりあえず明日からランクB行っちゃいます。

全滅じゃないのが困り物。

ロジックなんだろうけどなぁ〜。

ランクBはそれなりに時間があるので、ゆっくり読める?

その分複雑なんでしょうが。

とりあえずどういうことが出来るのかを詰め込んでみる。

現在提出率60%

116問提出中98問クリア。

18問出来てないというか時間が足りなくてとかもあったんだけど、再提出はクリアにならないんだよね?

はぁ〜頭が割れるわ。

でも楽しい疲れ?