【藤井聡太四段】グッズ獲得トーナメント戦

将棋連盟の藤井四段での盛り上げ

去年の今頃、まだ将棋連盟は暗黒の闇の中のような雰囲気だった。

藤井四段の初戦こそ、相手がひふみんってことでカメラはあっただろうけど。

初戦からカメラがある棋士も少ないんだろうな。

2月のイベント


2月12日(月・祝)
中学生以下、先着16名のトーナメント戦(総平手)
一般対象の、先着16名のトーナメント戦(総平手)
2月25日(日)
中学生以下、先着16名のトーナメント戦(総平手)
一般対象の、先着16名のトーナメント戦(総平手)

ってことで新宿将棋センターで藤井四段グッズ獲得トーナメントがあるらしい。

しかも参加資格

棋力は問いません。チャレンジャー精神で、参加をお待ちしています

って。

どれだけの藤井聡太ファンが集まってこてんぱんにされるのだろう。

そう、棋力は問わなくても将棋を知ってなきゃだめよ。

総平手戦振り駒
対局時計を用い、持ち時間各10分・切れると30秒の秒読み
ルールは、日本将棋連盟に則る。判定等が生じた場合は手合係に一任

ってことも。

商品

優 勝:藤井聡太四段の扇子
準優勝:藤井聡太四段ジグソーパズル

藤井聡太四段のジグソーパズルって写真ってこと?

それは怖いわねぇ〜。何ピースなのかしら。

そろそろおっさんになってきたなぁを感じた昨日の対局だったけど。

いい意味で大人になったわね。顔つきが。

去年までのおどおどした感じがどこにもなくて堂々とした感じ。

解説の高野六段がいつも「まだ中学生だよね?」って言うセリフが同感したくなる感じで。

将棋連盟もすごいね。

いつまでこの盛り上げが続くことやら。