【Paiza】ランクBは別物

初級と中級の壁が高い

まぁ超初級は1日半、初級は2日でクリアできたわけで。

全問提出したけど、Rubyの基本構文がわからないとか考え方がわからないとかありましたが・・・

ランクBはいきなり別物でした。

時間が足りない!

まずね、やりたいことが複雑すぎる。

配列に入れてそこからどう加工するかなんだろうけど、まぁ難しい。

今日ランクB、7問挑戦したものの、1問はお手上げ状態。

三角関数・・・忘れてる。

机上でも答えが出ない。

無理じゃん。

って2時間かけて出した答え。

1時間半かけて提出したら3ケースしか合ってなくて15点。

あとチェックデジットがこちらも机上で計算しても出せない。

なんでだ?

ってことで0点。

7問中2問は0点。1問は15点。4問は平均点以上。

どうにか「ランクB」になった。

中級プログラマです。以上にはなれない。

だって問題によって出来るものと出来ないものがわかれるんだもん。

現在124問提出して100問クリア。

無理は無理なのでこれで納得します。

仕事ってわけじゃないので、Rubyの構文で困ってるならまだしも問題文の読解力だとちょっと追い求めるのは無駄かなと。

ランクDが楽になったわ。

なのに・・・2分もかけてしまった。

でも通勤時間がないのはストレスがない。

息苦しさなんか感じない。

ホワイトボードにカキカキして理解しているけど、出来ないものは出来ない。

ってものだ。