【Paizaスキルチェック】来週はランクA。その前にrubocop。

rubocop

rubocopを使って今度はコーディングのチェックをしてみた。

Paizaはコーディングのチェックはそこまで厳しくないので。

実行

意味のわからないエラーが出て来る。

for文はだめって・・・

私はさ、for文しか書いたことなかったから、eachにしろって。

しかもeachを入れ子にするとエラーだし。

どうして〜!!!

ってことで諦めました。

Naming/VariableName: Use snake_case for variable names.

も出てるし。

まぁ、.rubocop.ymlをどうにかするらしいのだけど、それは・・・ハードルが高くないか?

ルールをどうしたらいいのかわからないでやったらどうなるんだ?

ってことで、今週はよく頑張りました。

来週、ランクA取れないかなぁ〜。

を模索してみます。

まずは、コーディングルールを勉強してから。