【小室哲哉】引退は何のため?誰のため?どうするの?

一般人に戻りたくなったのかな

KEIKOがクモ膜下出血で倒れる。まぁその前に彼のしたことが原因であるという味方もあったと思うのだけど。

それでも看病疲れがないとは言えないんだろうな。

どこまで強くなきゃいけないのか

配偶者の病気。残された人間は献身的な看病をすることが当たり前のことのような風習がある。

小室さんがしたことはただ安らぎを他に求めたかっただけじゃないのか?

それがいけないことなのか?

配偶者が倒れてしまったら、いきなり「聖人君子」になることを求める世の風潮がとてもおかしく感じる。

彼はいろんなところでほころびすぎている。

どこに戻ったら

TMNetworkの頃に戻ったら。

身から出た錆とは言え、あまりにも気の毒に思う。

一緒に寝るだけでもいい。心の安らぎを求めることも出来ないのなら引退するという。そこまで追い詰められている。

KEIKOがどこまでこの状況を把握できるのだろう。

同年代。

夫に見捨てられた妻という構図ではあるけど、どちらにも同情するつもりもない。

幸せなんてみんな平等にあるのだということだ。

20年前の二人はきっと贅沢の絶頂に居たのだろうから。

それがいけなかったとは言わないけど、これが選択した道なんだってこと。

静かにさせてもらえたらいいね。