【卓球】全日本選手権、張本選手優勝!

最年少優勝!

1ゲーム目から攻めていた張本選手。

将棋の世界では14歳で29連勝をした藤井四段。

年始に対談をした張本選手。

低年齢層の強さは何があったのだろう?

ゆとり後世代

今の20代はゆとり世代。

その後の世代がいろんな世界で台頭してきている。

張本選手は1ゲーム目から1手1手攻めの構造。

水谷選手はなかなかリズムに乗れない。

優勝の瞬間に父親のところに駆け寄る姿はまだ中学生なんだってことを気づかせてもらえる。

ジュニアでも優勝ってジュニアに出ちゃだめでしょ。

1年で顔が大人になった。

身長も伸びた。

受け答えも大人になった。

DNAというものがあるのだろうか?

追い上げられている状況でも負けない気持ちが良かったのだろうな。

今年は全日本は女子も男子も新王者が東京オリンピックの舞台で絶対活躍すると思わせてもらえる。

二人共おめでとう。

愛ちゃんの解説もわかりやすかったです。