【映画 祈りの幕が下りる時】加賀隆正は山崎努さんだった?

Wikipediaのキャストではそうなってるけど

加賀恭一郎の厳格な父親として出演している加賀隆正役の山崎努さん。

今回の映画でも回想シーンで度々出演していたのだけど。

本当に当人?

どの場面だろう?

今回の映画のキーは母親の田島百合子が失踪することにつながる場面があった。

伊藤蘭さんも最初誰だかわからなかったわ。

そう、その場面、加賀恭一郎が10歳の頃だからみんな若作りをしなければならない。

でも、その場面は絶対山崎努さんじゃなかったと思う。

似た誰かだと思う。

伊藤蘭さんは年をとってからがないからそのままだったけど。

そして、田中麗奈演じる看護師、金森登紀子との会話のシーン。

今回のストーリーの鍵となるシーンだと思う。

でも、病室のシーンだし、顔をかなり暗くしているから違う人のように思えた。

声も。

で、ちょっと検索してみた。

「山崎努」と入れたら、「死去」とかって単語がついてきた。

それでもそれはないという否定的なものだし、Wikipediaにはまだ存命となっている。

81歳。

今回は本当に山崎努さんだったのだろうか?

加賀恭一郎シリーズに隆正は必要な存在だ。

これは本当に終わりなのか。

回想しないで新しいシリーズを作ってもらえないかな。

新しい加賀恭一郎シリーズとして。

あ、看護師の金森登紀子とのその後でもいいんじゃないか?

などなど勝手に想像してた。

山崎努さんだったらごめんなさい。

年を取られて変わったんだってことで。