【Amazon echo dot】もう待たされてない?

中2日

日曜日の朝方、「あぁスピーカーが欲しいなぁ」とスピーカーを探してたのだけど、時代のニーズとしてこれは「だったらスマートスピーカーにしとく?」と「招待」をポチ。

「招待」って何だ?

ぐぐったら

f:id:kisokoji:20180130151651p:plain:w500

すぐにこのようなメールは届く。

が、感じの招待メールが来ないと嘆かれている方がかなり多い印象を昨日受けてた。

これは忘れた頃なんだろうなぁと思ったら、さっき来てた。

f:id:kisokoji:20180130151820p:plain:w500

中2日で選ばれました!

うーん、この目安はもう数週間じゃなくなったということになる?

というか、今無職なんですけど。

もうちょっと先でも良かったかもしれない。

とりあえず、Kindleを購入したからプライム会員になってる。

AWSにユーザー作成して今、格闘してる。(何と?)

って感じくらいで私は特にAmazonに忖度してはいないんだな。

まぁ去年うるさいくらいに聞いた「アレクサ」を自分も言うとは。

今年の正月にYahoo!のくじをひいたら

f:id:kisokoji:20180130152219p:plain:w500

恋愛:AIスピーカーが良い話し相手に

あぁ〜現実となってしまう日がくるかもしれない。

どこまで使いこなせるのか?

「アレクサ」ねぇ〜。

最初何の呪文かと思ったわ。

「OK,Google」とどっちがいい?

「ヘイ!シリ」もなぁ〜。

いつ来るのかわからないけど、AmazonMusicのプライムラジオで楽しみます。

音楽の再生って難しいよね。スマホで「OK,Google」「JUJUかけて」って言ったら呪文が流れてきたり。

結局、言葉だけでどうにかなる時代に本当になるのか?