【サザエさん】どこがスポンサーになったのだろう?

高須クリニックは負けたらしいけど

そもそも、サザエさんをどこまで昭和の時代で引っ張るのだろう?

来年には元号が代わり、2世代前の時代になるわけで。

そろそろ展開も厳しくないのか?

高須クリニックになったら

サザエさんにどんなCMを入れるつもりだったのだろう?

今までは東芝のイメージをふんだんに入れて、白物家電をアピールしていたわけだけど。

あまり記憶にないな。

でも、制作側の意向としたらさすがにお金を出してもらうとしても高須クリニックでは今までのイメージが壊されかねないと思ったんだろうね。

高須クリニックの院長も大人の対応をしているけど。

さて、どこになったのだろう?

これでIT企業とか仮想通貨系だったら笑うわ。

白色家電系企業はないだろうし。

あ、Amazonとからしい。結局物販系かぁ〜。

サザエさんがAmazonとかってネット社会を入れちゃうの?

スマホも出てきてないんでしょ?

「買い物しようと街まで出掛けたが・・・」

出掛けなくても大丈夫!お家でポチできるよ!

「財布を忘れて」

大丈夫!ネットで決済できるよ!

「愉快なサザエさん」

愉快なままで居てほしい。

え〜どうなるの?

これでちょっと視聴率上がるかもよ。だって、Amazonとどう絡むのか興味あるもの。

時代劇になったサザエさんが超新鋭企業がどうコラボるのか。

高須クリニックよりも興味深いかもね。

大体、高須クリニックの対象年齢層ってサザエさん視聴層?

Amazonも同じ。今やどの年代の視聴層が多いの?

家族で日曜日の夜に見るって時代じゃないでしょ?

1946年から連載開始って戦後すぐからだったんだ。

100年は継続させるんだろうな。きっと。あと30年弱なわけで。

私は知らないうちにサザエさんの年齢を越していて、あんな髪型にはならず(あ、一瞬やったかも。おばさんパーマ)、そろそろ波平さんの年齢になるという怖さ。

私の方が先に逝きたいわ。こうなったら。