【泰明小学校】だってわざわざそこに入れたいのでしょ?

なぜそこなのか?

わざわざ銀座のど真ん中の小学校に通わせるのってどのくらい学区ということがあれば学区に住んでいる子供なんだろう?って思う。

銀座にどのくらい住んでるの?

ブランドがあるから行かせてるんなら

公立小学校だから問題になってるの?

でも、公立小学校にはハイソサエティーな要素を求めてないの?

自分なんかは地方の出身だから公立小学校で制服があること自体が不思議。

制服にすることで画一的にしたがる根本は何なんだろう?

そんなところに通わせている子供、もし制服がなかったらどんな格好で通わせるの?

アルマーニどころじゃない子供だって出てきてきっと格差が出るから制服にするのでしょ?

アルマーニはもうアルマーニなんだよ。

だって、アルマーニと契約してデザインをしてもらっている時点でお金がかかってて、それが発注しませんって言ったら、どこが払うの?

それが出来ない家庭の子供の受け入れを公立ながら却下しなきゃいけない世の中ってことよ。

まぁそんな銀座のど真ん中の小学校に通わせて何を求めるのかって思うけど。

だったら私立に行かせたらいいのに、それは出来ないって言うすごい中途半端な感じを受けるんだよね。

だって親のエゴでしょ。

この小学校を選択するのって。

お受験するって言うならまだしも公立なんだよ。

だったらそこまでした方がいいじゃないって思うわ。

アルマーニじゃなくてハナエモリだったら良かったのか?

まぁそういう問題じゃないんだろうけど。

公立小学校ってことだけど、特認校ってことで中央区に在住している子供が行けるらしい。

でも希望者過多の場合は抽選。

そこまでする理由は何?

ブランドを意識したならアルマーニ大歓迎って言ったほうがまだいいわ。

変に問題視する方が変だって。だったら身の丈にあった学校にすればいい。

泰明小学校の校長はブランドを守らなきゃって意識でやったことで責めるのはほんと違うと思う。

行かせたい親がテレビの前で「大変ですよ」って言っている方がおかしいって。

だったら別の小学校に行けばいいのよ。とほんと思ってたわ。

来週からは平昌の結果でこの話題もスルーされることを期待してる。

部外者がとやかく言う問題じゃないんだから。

私も部外者だけどね。ニュース見てイラっとして。