【藤井聡太五段】師弟対決は・・・

f:id:kisokoji:20180214205444p:plain:w500

王将戦予選2回戦

先日の南九段との大熱戦の末に勝ち取った師匠との対局の権利。

その日にちが珍しく1ヶ月も前に発表されたらしい。

3月8日

運命の日になるのか?

まぁ今週末の羽生竜王戦の次に話題になるなと思う。

さすがに・・・そこまで連勝記録が続いているとは考えられないのだけど。

今日も勝って連勝記録が「9」

今週末、もし「優勝」」なんてことになったら・・・

信じ切ることが必要なんだ。

「優勝」したら連勝記録も「11」に更新される。

そうすると今期の連勝記録で1位と4位になることになったりする。

今でも8位タイにもなってるのだけど(今日の勝利で)。

もうさ、今期の四冠はよほど連敗しなければ可能なんじゃないかと思うのだけど。

ただ最優秀が羽生竜王とどっち?ってことのようですが。

師弟対決は3月8日。

順位戦もあるし、他の棋戦の予選もまだまだある。

去年でも3月は4勝していたわけだからそれだけの対局は最低あるってことなんだよね。

2月も4勝だったけど、半月でそれをクリアしたわけで。

師弟対決・・・「3月のライオン」だと零は勝っても苦しむことになったけど、関係性が違うしなぁ〜。

言えることは簡単には終わらなそうだ。

南九段との熱戦を超える熱戦になりそうな感じがする。