【国民栄誉賞?】確かに感動はしたけど今回の金メダルだけ特別か?

感動すれば誰でもって言うのは・・・

なぜ羽生結弦選手と小平奈緒選手に「国民栄誉賞授与案」とかってニュースが出ているのかがわからない。

え?そんなもの?

だって、まだまだ現役続行する若い二人。

これからまだメダル獲得もするだろうし、終わりじゃない。

終わった人が対象とは言わないけど

今月、将棋の羽生善治さんと囲碁の井山裕太さんに授与があり、国民栄誉賞で盛り上がったことが影響されている?

それでもその前に受賞があったレスリングの伊調馨さんと吉田沙保里さんはその後は終わった感じになってしまっている。

吉田選手は現役続行するのかどうかも決め兼ねているような報道がある。

そんな中、なぜこの二人にそんな話が盛り上がってる?

金メダルを獲って首相から直電話があったから?

それですぐに国民栄誉賞って日本人って・・・単純過ぎないか?

そんなこと言ったら、過去に金メダルを獲った人全員に与えるべきじゃないか?

「賞の価値が薄れかねない」との指摘も一部にある

ほんとだよ。

確かにね。それぞれに感動をいただいているけど、猫も杓子もって感じになったらほんと薄っぺらいよ。

まぁ初めてのスピードスケートの金メダルだったり、フィギュアスケートの66年ぶりの連覇だったりするのだろうけど。

それでも彼らはまだ活躍する。

こういう受賞を受けることは名誉なことだけど、現役を続けるには面倒な部分もあるんじゃないかって思ってしまう。

柔道の野村選手とか3連覇だよ?何が違うの?

紫綬褒章の受賞は受けているみたいだけど。

ってことで、マスコミの誘導みたいな受賞はほんと薄くなるからやめて欲しいと思うね。

まだまだ金メダルの可能性のある種目が残っている。

だから純粋に応援していこうっと。