【オリンピックメダル】大会前の予想と近い結果

まだ終了していないけど

2月4日時点で発表された米国のスポーツ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド(スポイラ)」の予想。

その時は、自分が知らない競技も入っていたので流してみていたけど。。。

金メダル

今朝時点のメダルの獲得数。

金「3」銀「5」銅「3」

スポイラの予想

金「3」銀「4」銅「7」

銅の数が少ない分、銀が多く、まだ総数14個にもなっていないけど、それでも既に過去のオリンピックの獲得数を更新しているわけで。()内が獲得した色ね。

スポイラのメダル予想の筆頭はスピードスケート女子

小平奈緒選手:500mで金(
      :1000mで金(

高木美帆選手:1500mで金(
      :1000mで銀(

郷亜里沙選手:500mで銅

チームパシュート:銀(

やっぱりスピードスケートはきちんと結果を出してくれた。すごい。

男子フィギュアスケート

羽生結弦選手:銀()さすがに米国の予想だからね。 金はネイサン・チェンだったけど、ぷーさんの威力に負けたんだよね。SPで。

宇野昌磨選手:銅(

ってことで、SPの得点が響いてネイサン・チェン不在で上がった感じでしたね。

ノルディック複合

渡部暁斗選手:ラージヒルで銅
       ノーマルヒルは予想なし(

女子ジャンプ
高梨沙羅選手:銅(

フリースタイル男子モーグル
堀島行真選手:銅

原 大智選手:予想なし(

スノーボード
鬼塚雅選手:女子ビッグエアで銅
岩渕麗楽選手:スロープスタイルで銅予想
国武大晃選手:男子スロープスタイルで銅
平野歩夢選手:予想なし(

こうやって見ると、予想なしからのメダル取得がやっぱり「あっぱれ」ってことになるかなと。

あとは・・・

カーリング女子がどこまでいく?

今朝、起きたら泣いてるカー娘。「決勝行けなかったの?」と思ったら、ややこしいことになってた。

カー娘、スイスチームに負けて泣いてたら、アメリカが負けたものだから、準決勝進出が決定って・・・

スイスチームに慰められるカー娘。

上位4チーム

韓国:8勝1敗の1敗は日本チームによるもの。
スウェーデン:7勝2敗の1敗は日本チームによるもの。
英国:6勝3敗。

ってことで準決勝以上は英国以外には勝っている!って一概には言えないのだろうけど。

1勝したら・・・メダルの可能性があるわけでしょ?

悔し涙の後半戦って感じだったわけで。ここは一丸になって最後の「そだね〜」で頑張って欲しいわ。