【MAKIDAIさん】ZIP!卒業

もう7年なんだ

ZIP!の開始から火曜日のメインパーソナリティ。

怪我をした期間は仲間が助けて。

そんなMAKIDAIさんがとうとう卒業する。

東日本大震災

7年前、ZIP!が始まる直前に起こった東日本大震災。

まだ落ち着かない状態での番組開始。

初めての番組スタートは枡アナも初々しく、メインパーソナリティも今までこういう番組で見たことのなかった人たち。

MAKIDAIさんはかなり異色に感じた。

それでもMAKIDAIさんのお人柄がとてもわかった。

そんなMAKIDAIさんが卒業1ヶ月前のこのタイミングで卒業を発表。

次の人のこととかいろいろあったんだろうなぁって思うけど。

これで初期メンバーだった原田泰造さん、筧利夫が卒業し、関根勤さんが卒業し。

女性MCも関根麻里さんから北乃きいさんになり川島海荷さんになり。

そんな中で7年も続けられたことはすごいことだと思う。

そしてMAKIDAIさん、アメリカに拠点をうつして活動をしていくということ。

どうなっていくのかわからないけど、ぜひ頑張ってきてもらいたい。

朝の番組ってあっという間に7年とかになるのね。

驚いた。

あと1ヶ月、4回か?

楽しみましょう。