【ネックカラーと白湯】私の身体はもうボロボロらしい

久しぶりの痛み

先週の金曜日。映画に向かう自分の左脇腹に違和感。

痛いかも・・・

でも車で映画館へ。

座ってたら痛みは感じなかった。

翌日も映画

金曜日の夜、そう、藤井六段の対局がかなり遅くまであったような。

寝てても痛いから、ベッドの上ですごく変な格好でパソコン操作をしていた。

次の土曜日も・・・映画?

歩くのもちょっとしんどいのだけど、慣れているからなのか?

まぁ大丈夫だったような。

土曜日は棋王戦。寝てられない〜。

って頃にはかなりの痛みがあったような気がするのだけど。

痛みの正体。それは・・・

尿管結石

去年の今頃はちょっとひどくて手術して取ったくらい。粉砕もできないくらいの硬さで内視鏡?で。2泊3日。

まぁ歩いて2分の場所なのでそんなたいそうな感じじゃないのだけど。

今回は逆。でも落ちてきているだけいいのかも。

男性と女性だと多分痛みに対する許容値が違うのか?

私は珍しく鈍痛感が結局月曜日まで続いた。

それでも寝たきりってことはなくて(寝ている方が痛かった)部屋の中でパソコンに向かってたんだけど。

それでも日曜日は下腹部全体が痛みを訴えてた感じで。

しかもなんか○秘な感じで余計駄目かも・・・ってことで飲み始めたのが「白湯」だった。

直前に「白湯」で健康になるとかなんとかって記事を読んでてどんな効果があるだろう?って試してみたのだけど。

効果てきめん。

数時間したらお腹に溜まってたものがストンと落ちた。

石は落ちてなかったけど、それでも圧迫してたものがなくなったから痛みは緩和した。

日曜日って何してたんだろう?

月曜日が最後の痛みというか、骨盤付近通過って感じで鈍痛感が半端なくて寝てた。

火曜日にはもう落ちてたんだろうね。もうそんな痛みはなくなっていた。

ふぅ〜今回は4日間もかかったよ。

10年くらい前は立ち仕事している時に腰が抜けるような痛みが突然来て、貧血状態になってトイレに行って終わったのだけど。

あれが最短記録だな。

とかいろいろあるけどね。まぁそんな大きくなってないから落ちてきているわけだからね。

で、痛み止めを飲んでもしょうがない状態の「白湯」はすごく良かったので続けているのだけど、その効果を昨日くらいから感じ始めている。

なんか突然、腸が動き出してきた?なくらい動いているのを感じる。

何か悪いものでも食べた?くらい。

でも心覚えはないのでこれは「白湯」の効果で解毒状態なのか?

な感じなわけで。

ちょっと続けてみようかなと。

そして「ネックカラー」

ネックカラーって知ってますか?って感じ。

交通事故でもしないとあまり知ることもないモノかもしれない。

そう、ムチウチとかすると首に巻いてるもの。

首コルセットですね。

尿管結石なのになぜ首コルセットなのか。

痛みがあるのに起きて変な姿勢でパソコンを操作していたら、首が痛い?リンパ腺が痛い?な状態になった水曜日。

驚くわ。

頭の付け根部分からずっと張っていてそれがリンパ腺を圧迫しているような感じだったらしい。

胸鎖乳突筋が痛い?

位置的にはそこね。

でも、顎の下のラインも痛いの。寝られないくらい。

そんな私がしたことは、アマゾンでこのコルセットをポチ。

姿勢が悪かったことで頭の重さを支えきれなくなっているんだろうなぁってことで。

首の痛みとかって感じる前に多くの人は肩こりになるのだろうけど、もし外出しないで済むのなら部屋の中ではこの首コルセットをすることをオススメする。

スマホを見る姿勢も首にはとても負担。頭の重みを首が支えているわけで。

気をつけて生活しているつもりの自分ですらちょっとしたことで悪化する。

ストレートネックなのでちょっとした加減ですぐに悪化。

ほんとアマゾンでポチしたのが朝だったので届くのは翌日。丸1日どうしよーって感じ。寝てても痛いんだよね。

リンパ腺も・・・腫れてる?鎖骨を擦るとちょっと痛みが緩和するし。でも熱があるわけじゃないし。

内科行くか整形外科行くか本気で悩み、整体へ行ったのだけど。

流れをちょっとだけ整えてもらうだけでも楽になる。

崩れた身体を自力で戻せるわけじゃないからちょっと戻してもらってそれを維持するようにすることが大切。

そして首コルセット生活を始めて2日。これが調子いい。

リンパ腺の痛みはどこへやら。

頭の重みをコルセットで分散させて無重力状態にしてあげて首の補修を自己治癒力でさせるわけだ。

重さをかけたまま生活してると治癒力を発揮するじゃなくて維持するか悪化するかだけなので。

結石ができなくなるようにするのは難しいので、その対処法をご紹介してみました。

首コルセットは昔よりも手に入りやすい。昔はどこで買えるのかって感じでムチウチでもならなきゃわからなかった。

それがアマゾンでかなり安価で買える。

昔・・・もっと高かったような気がするのだけど。しかもストレートで自分で自分に合わせて削ったような。めんどくさかったな。

昔はほんと首というか全身が歪んでいたので夏でもネックカラーをして身体の歪みを改善させていた時期がある。

夏なのにネックカラーをつけていても汗をかかないくらい、身体が終わってた。

首は大切。