【藤井聡太六段】祝!将棋大賞記録4部門独占

早々と

今シーズンをあと半月残しての連盟からの正式発表。

昨日の大橋四段の勝敗が関係していたの?

ちょっと首をかしげたいけど、まぁあと半月では変更なしということか?

デビュー1年での4部門独占

過去、4部門独占したのはなんと羽生竜王と内藤國雄九段のみ。

羽生竜王一人で4回達成もすごいけど、デビュー1年での達成はきっとこれから先、抜かれることは難しいのだろうね。

29連勝を抜く人が出たらわからないかもしれないけど。

このあと、明後日の順位戦以外の対局はないのか?

まぁ全部負けたとしても勝率2位の大橋四段まで落ちることはなく、対局数も今、毎日対局しているような錯覚すら感じる豊島八段が超えることもないということのようだ。

まぁ対局数は明後日で71。

豊島八段は・・・今日時点で58。目に見えている対局は2局。

10も違うんだ。

予選から勝ち上がった数ってやっぱりすごいんだね。

今シーズンは藤井四段で始まり、藤井六段で終わる。

表彰式は・・・藤井六段のオンパレードになるってことか。

それよりも藤井六段は全勝での昇級を狙っていると思うんだよね。

順位戦は別物のように思える。

なので明後日が今シーズン最後?じゃないと思うけど、思い切りやって欲しいなと。

私は・・・勝数ランキング3位、勝率ランキング2位、対局数ランキング4位の同期の大橋四段の健闘も大いにたたえたい!

違う年だったら・・・

来シーズンも二人共頑張って欲しい!

残りは最大3局らしい。

順位戦と・・・