【松井稼頭央選手】最後になるかもしれない現役

選手兼コーチとして

レジェンドの復帰。

松井稼頭央選手が楽天からいつの間にか自由契約になっていた。

そして・・・

西武への復帰

松井稼頭央選手が西武へ復帰する。

もう42歳。

それでもまだまだ現役にこだわり続けた松井選手は楽天からのコーチとしての要請を拒否し、選手として模索していたらしい。

今まで、努力して道を拓いてきた選手として行き先の決まらなかった期間は不安でしかなかったのかもしれない。

そして

西武から選手兼コーチとして復帰することとなったらしい。

今年のプロ野球、ちょっと面白くなりそうな予感。

中日には松坂大輔選手が投手として登板している。

ソフトバンクではリハビリしかしていなかった感じだったけど、中日でオープン戦ながら松井選手と向き合う。

いいなぁ〜。

打ち取った松坂選手は走る松井選手にお辞儀する。

ほんと90年代の終わりのまだ見ていた頃のプロ野球って感じがする。

そして、巨人には上原選手が復帰する。

これでイチロー選手が、日本球団に復帰したらほんと面白いけど、彼は戻ることなく引退するんだろうなぁ〜。

松井選手を間近にするだけで若手の選手のお手本になるのではないだろうか?

ただ言葉で伝えるコーチという役目より動くことで刺激を与えられる最後の選手なんじゃないかと本当に思う。

楽天は・・・失敗したことを悔やむのではないだろうか。

まだまだ松井選手から学べることがあったと思うのだけど。

西武は若手が台頭してきているように思う。

今年の西武が盛り上がることを期待する。