【大坂なおみ選手】セリーナ・ウィリアムズに圧勝!

1つの優勝で

大坂選手のすごさは2年前くらいから徐々に周知されてきていたけど、ベスト4の壁があったと思う。

それが・・・

元世界ランク1位

前回の大会ではシャラポワだったわね。

もうさ、過去の人のランキングを意識するようなメンタルじゃないんじゃないの?

セリーナももう36歳なんだ。

で、今のランキングって?って感じなんですけど。

200位内にも居ない?

去年の全豪以降、出産でツアー出場してなかったから200位外ってことらしい。

大坂選手にとって憧れの選手。

将棋で言ったら、藤井六段が羽生竜王と対局するとか谷川九段と対局するとかって感じなんだろうな。

憧れの選手に舞い上がらないで、相手の状況に引き込まれないで圧勝しちゃうのもメンタルの強さだと思う。

セリーナ選手も出産してまた強くなって帰ってきていると思うから今シーズンまたどこかで当って、本来の強さを引き出しての勝利を期待しちゃいます。

なんか、危なげがない。

ニュースはいいとこ出しだから余計かもしれないけど、セリーナ選手がスピードとパワーに押されているなんて見たことないし。

マイアミ・オープンも日々、大坂選手の成績が気になっちゃう。