【藤井聡太六段】詰将棋解答選手権前半

前半トップ

すごいね。こんなに詰将棋解答選手権のニュースが出るなんてことはなかったよね。

しかも前半終了時点の速報まで。

写真に写っている後ろの後ろの席の少年

www.sponichi.co.jp

なかなか私服姿を見ることもないからすごくナチュラルな感じ。

っていうか、彼の最後尾に座っている少年がいくつなんだろう?って思う。

藤井聡太少年もこのくらいの頃から出ていたのだろうな。

他の先輩棋士によると身長の小さかった藤井少年はほんと可愛かったらしいのだけど。

それなのに大人顔負けの回答率だったとか。

さて、今日の午前中は90分制限の5問を55分で全問正解したらしい。

名古屋でもあったのね。

東京と大阪だけかと思ってたわ。

で、ちゃんと速報まで出てる。

名古屋会場

1位:藤井聡太六段 50点 55分
2位:石川優太三段 40点 90分
3位:堀内 真さん 31点 90分

東京会場

1位:宮田敦史六段 44点 90分
2位は40点、90分の選手が多数

大阪会場

1位:折田翔吾さん 40点 88分
2位:池永天志三段 33点 90分
2位:倉谷将弘二段 33点 90分

藤井六段圧倒的だな。

時間も点数も。

なんか棋士の素の顔が出ていて親近感湧くわ〜。

blog.goo.ne.jp