【藤井聡太六段】憧れる後輩少女が今日はいろんな番組に取り上げられていた

同じ学校の後輩

最初はお昼の「ワイドスクランブル」で紹介されていたのだけど、夜に見たYouTubeは違う番組だった。

中京テレビなのか?

内容もちょっと違っていて・・・

先輩としての藤井六段

将棋界の中では最年少と見られているから、先輩、藤井六段を見るとちょっと微笑ましく感じてしまう。

その藤井六段を目指して同じ学校を受験し、今は杉本先生のところに通っているという大田暖乃(のんの)さん。

彼女、アリエッティみたいですごく利発そうなんだけど、美人でかわいい。

しかも字がスペシャルキレイ!おばさん驚く!

昇段のお祝いのパーティで花束贈呈とかしている関係性。

これは・・・妬まれない?と思うけど、誰に?って感じか。

藤井六段に近づきたいなのか?将棋が大好きなのか?

小学5年生で将棋を知っていきなりのめり込んだらしい。

そして母親も趣味とか遊びではないことを認めて応援している姿がとてもいい。

先週の土曜日の名古屋城のイベント、優勝したら直接指導を受けられたらしいのだけど、4位だったらしい。

それでも彼女の本気がテレビ局が飛びついたわけでしょ?

ハツラツとしているし、中学2年で藤井六段以上に話せる。

自分で作ったのかな?名刺も「女流棋士になりたい」とかって書いていて本気がすごい。

まだ将棋を初めて3年?お風呂場でも詰将棋をするくらい女性藤井聡太になれそうな感じの子。

すごく楽しみ。

杉本先生もきっと期待しているのだろうな。

www.youtube.com

www.youtube.com