【映画ランキング】「リメンバー・ミー」がついに首位!

石橋陽彩くんの歌声

春休みになってメディアにも登場していた先週。その効果なのか?

3週目で首位獲得!

春休みになって面白い結果になってる。

映画の日

映画の日が日曜日ってことで賑わったんじゃないかな。私は金土日と映画4本。

しかもレイトショー。人が少ないことを期待してたけど、そうでもなくてがっかりしたのだけど。

今週もいい映画が多かった。

3月31日週のランキング

1位:リメンバー・ミー

2位:ボス・ベイビー

3位:映画ドラえもん のび太の宝島

4位:ちはやふる 結び

5位:ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

6位:グレイテスト・ショーマン

7位:レッド・スパロー

8位:映画プリキュアスーパースターズ!

9位:honey

10位:トレイン・ミッション

すごく意外なのはアカデミー賞の作品賞の「ウィストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」がかすりもしてないこと。

劇場数が少ないよね。TOHO系ってことだし、私が観たスクリーンも100席あるかないか。

しかも3月30日に上映開始しているところも半分くらい?

首都圏くらいなんだ。去年の「ムーンライト」のように息の長い作品になるのかもしれないね。

100席くらいだったからそれなりに年配の方が入っていたのだけどな。辻一弘さんも公開に合わせて帰国したわけだし。

はい。ランキング的には「リメンバー・ミー」が1位を獲った!ってことが驚いた。「ボス・ベイビー」がもうちょっと頑張ると思ってたから。

私・・・もまた行っちゃったし。初めてだよ。リピしたの。

中毒症状だね。ステッカー、ヤフオクでポチっちゃったし。

ぬいぐるみの精度は低いけどね。

3位の「ドラえもん」はまぁ強いね。まだまだ。

4位の「ちはやふる」も4位キープは見事だと思う。学生が観に行っているのかな。

5位が初登場「ペンタゴン・ペーパーズ」これはアカデミー賞関係なくトランプ政権に危機感を持ったアメリカの人が作った作品って感じ。

大御所ばかりで作ってるからほんと素晴らしいとしか言えない。

6位に「グレイテスト・ショーマン」これも7週目でこの位置キープはすごいな。

7位に「レッド・スパロー」案外テレビでCMしてたけど、ロシアスパイ物は受けないのかな。私なんて非現実的だけど現在進行系のこういうストーリーは観ちゃうけど。

9位の「honey.」は公開劇場数が146でこの順位はすごい。

ジャニーズJr.の平野紫耀の人気なのか?

10位「トレイン・ミッション」は予告観てないからなんとも言えないって感じ。。。

あぁ〜どっかでちょっと観たかも。。。

今週は「娼年」くらいかな。観たいものは。

「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」は意味不明。

「クソ野郎と美しき世界」は劇場が限られてるから無理。

4月はあまり興味がわくタイトルがない。あとは来週の「さよなら、僕のマンハッタン」これも上映館が多くないのだろうな。

ってことで、今月映画鑑賞がない!どーしよー。