【オスプレイ】横田基地への配備

喜ぶことは不謹慎か?

横田基地に5機配備され、きっとこの辺を飛ぶのも近いうちに実現するだろう。

去年に飛んでいたところを2回気づいたのだけど。

普通の飛行機の音と違う

なぜオスプレイだと思ったか。

まず最初は車の運転をしている時に目の前を横切った。

「おぉ〜オスプレイだ!」

見たことのない形状だった。

車の運転中は音は聴こえなかったが、部屋にいるとき、突然バリバリバリ〜いつもと違う音。

窓を開けてみたら2機のオスプレイ。

1度目の次の日くらいだったからね。

敏感になっていた。

私はオスプレイを見れたことが嬉しかった方ですが。

地元の人は反対運動が起こっているとのこと。

オスプレイの事故は確かにニュースになるけど、オスプレイだけが落ちているわけでもなく、自動車事故よりも確率は低い。

まぁ落ちた時の影響は自動車事故の比じゃないのだろうけど。

それでもオスプレイが配置されただけで何が問題?

基地があることだけでいろんな問題があるわけでしょ?

今後、何か自然災害があった場合、もしかしたらオスプレイが救助活動に参加することがあるのかもしれない。

その時、反対した人たちは助けてもらわないのだろうか?

オスプレイは日本の自然災害には必要なものだと思う。

広い平地が続く場所が少ない場所へ着陸できるというメリットもあるわけで。

マスコミはどっち持ちなんだろう?

反対派の映像しか流さない。

賛成派だって居るだろう。

反対派の隣にカメラが並んでいると私は思う。

私だったら撮りに行きたい。横田基地・・・車を路駐するところが反対側で遠いんだよね。滑走路から。

ってことで、見られるといいなぁと思っている。

オスプレイの音に期待。