【ドラマスペシャル 探偵物語】新時代のリメイク

探偵役が・・・

斎藤工でも不満はない。それでも私は松田龍平で見てみたかった。

松田優作の息子ってこともある。

それ以上にこういう役をどうやるんだろう?って興味かな。

楽曲もリメイク

最初は薬師丸ひろ子のオリジナルだと思ってたら、違っていた。

シンガー・ソングライター安藤裕子のリメイク。

似ている。

でもちょっと違う?

探偵物語

探偵物語

  • 安藤裕子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

物語は・・・1980年代的な感じにしてるの?

衣装がダサい感じ?

ダサいという言葉自体も古すぎか?

二階堂ふみという女優が実はまだ掴みどころがない印象。

斎藤工をダサい役というのもありなんだと思うのだけど、松田龍平ののぼーんって感じの「探偵はBARにいる」のときのような感じでどうだろう?

と勝手に想像してた。

赤川次郎の原作。

懐かしいなぁ〜。

今で言うところの東野圭吾的な感じで読みやすいミステリー作品を世に送り出してくれた。

最近は全然読んでないなぁ〜。

最後の出版が2015年。あ、つい最近なんだ。

「探偵物語」は映画1本、ドラマ2本を制作されている。

お嬢様役が薬師丸ひろ子、渡辺典子、二階堂ふみ。

探偵役が松田優作、柄本明、斎藤工。

最初のドラマの時の探偵が柄本明ってことで、「へ?」って感じなんだけど。

1984年だから34年前だけどさ。

いきなり探偵役が違うイメージでしょ。

ってことで、いい原作はいつまでも受け継がれるものなんだと思ったのであった。