【西野朗新監督】アトランタ五輪再びとなるのか?

最初から

外人監督を使い切れないサッカー協会。

ガラパゴス化して強くなればいいのではないか?

ハリル監督への感謝

W杯出場を獲得したのは紛れもなくハリル監督の成果だと言うことを忘れない。

その後の結果で解任になったようだし、勝たないとチームの士気は下がる。

サッカーの熱量もあまりわからない。

マリ戦についてもニュースではそんなに取り上げられなかった。

だから興味のない人間にはあまりわかっていない。

そのくらいW杯前であってもサッカーの熱は下げている。

今朝のニュースも大谷翔平選手がトップだ。

明日のトップはサッカーだろう。

彼のニュースは今日で終わって、今日はお休みだからね。

会長の責任問題は?

それは今だろうか?

まぁあと2ヶ月後に次のW杯に向けて学習することなんだろう。

コミュニケーションの壁。

その問題は?

その間に立っていた西野技術委員長でどうなっていくのか?

報道、メディアの責任もあるらしい。

神経質すぎる。

まぁ報道、メディアのこき下ろしは最悪だからね。

それでも彼の努力はこき下ろしでモチベーションを落としてしまったという。

メディアの責任は?

ファンの責任は?

成果を求めているのなら最後まで見守る勇気が必要なんじゃないか?

依頼したのであれば、そこに賭ける以外ないくらいの決断にしなきゃ、日本はいつまでも勝てないんだろうって思ってしまう。

今度のW杯について、サッカーファンが再度戻るのだろうか?

メディアが戻るのだろうか?

西野監督に対しての期待があるのなら、最初から彼にしたら良かったのに・・・。

言い訳要因か?