【富樫勇樹選手】Bリーグの千葉ジェッツふなばし所属の選手らしい

初めて見たのだけど

バスケットがBリーグになって開幕したもののやっぱり話題になることはなく、ほとんど知らなかったのだけど、富樫選手・・・一番気に入ったかも。

再放送では

今日の午後にやっていた「炎の体育会TV」の再放送で、おじさんになって子どもたちを驚かすって企画で、おじさんのマスクが途中で取れてきちゃうんだけど、太ったおじさんの格好ですごい技で抜いていくのを見て、驚いたんだよね。

で、ちょっとイケメン?

すごいイケメン?

まぁこの数年バスケの選手もイケメン選手がたまに出てくるけど、一番好きなタイプ。

しかも身長が私より低い。

のに

あの技術って凄すぎる。

パーフェクトにはならなかったけど、安定感がすごい。

バスケットでも何でも身長が高い選手の方が有利だけど、上手なのは低い選手だと本当に思う。

身長の低い選手は不利な部分を努力で補う。

目隠しで3Pとかってもう指が手が身体が感覚を覚えているんだろうなぁ。

うーん、久しぶりに面白そうな選手なんだけど、まずはTwitterをフォローからしておくか。