【山口達也】アルコール依存症と向き合うべき

TOKIOに戻りたいのなら

会見をしなければ、きちんと話せといい、話せば、考えが甘いと叩かれる。

まぁ何をしても叩かれるのだろう。

それだけのことをしたのだから。

Google検索

私のアクセス解析で「山口達也 結局なにしたの」と言う言葉があった。

報道されているのは表面的な一部分なんじゃないかと思ってしまう。

泥酔状態のおっさんから電話が来て、まぁ女子高生にしてみたら特別感を感じたのだろう。

そして会見では丁寧に話していたけど、本当はどんな言い方で家に来るようにしたんだ?

お酒を飲んだ状態の山口達也のことは他の芸能人からかなりの悪評が書かれていた。

それは拒否を出来ないような言われ方だったんじゃないのか?

お酒を飲んでいない状態の山口達也と泥酔状態の山口達也を同一人物として考えるのは違うのではないだろうか?

昨日の会見では、優しいおじさんだ。

自分の過ちを甘さを語る。

まぁ語ることは出来るよね。たぶん、彼の中には「アルコール依存症」と向き合おうとしてない部分があり、その爆弾がくすぶっている。

お酒を飲んでいる状態の自分は素の自分は知らないんです。

そんな会見。

7年前の離婚会見でもあった「酒」と言うキーワード。

そこが7年でさらに悪化して誰がどうみても「アルコール依存症」

事務所も把握しているものの休ませることは出来ない。

TOKIOとしてバラエティー班として「鉄腕DASH」の視聴率を支え、「ZIP!」に週2で出演し、その他にもレギュラーがある。

TOKIOのグループの一員としての山口達也は若い頃は大人しいイメージだった。

寡黙だけど、何でも出来るナイスガイ。

そんなイメージ。

グループ内で2番目の年齢だってことはあるけど、リーダー的な要素よりもアニキ的な感じを受けていた。

そしてワガママ。

TOKIOの中で最初にできちゃった結婚をして、ジャニーズで初めて離婚会見をするという傍目に見たら「勝手な」メンバー。

富士重工のCMに出演中にも関わらず無免許運転で書類送検されたり。それだって6ヶ月も更新期限を過ぎててって・・・

大人として「どうなの?」をグループの1員ということでなんとなくテレビに戻ってきている。

そして、昨日の会見も最初にまず敏腕弁護士がドラマのように出てきて事務所の意向を一方的に説明し、本人もドラマのセリフのように語り。

最後にはTOKIOに戻れるならって・・・。

TOKIOにとって彼の存在はいろんな足枷にしかなってないでしょ。

これがまだ20代とかで無知でしたで済む問題なら「待つ」ということも必要かもしれないけど、さすがにもう無理じゃないの?

46歳だよ?

アルコール依存症。

それでも自分が認めていないということでこれから先、また同じことをする可能性があるってことで。

草なぎ剛もお酒で謹慎処分を受けた。こちらは酒乱。それでもやっぱりSMAPというグループでの行為でかなり反省をしていたように思う。

無期限謹慎処分は彼のアルコール依存症を治療するには最適なのではないだろうか?

きちんとした医療機関で正しい生活をし、断酒をするまでしなければ、彼の中のもう一人の人格は地雷だ。

今回も「退院」時に医師はきっと言っただろう。「お酒はほどほどにしてください」と。

お酒で入院していたのだから、絶対言ったと思うんだよね。

それなのに、焼酎を飲み始め1本開けてしまう。

離婚されるわな。

お酒を飲んで別人格が出て来る人間とどう付き合えばいいのかってホント思うわ。

最初の夫の義父。穏やかで大人しい、話をした記憶もないくらいの人。いきなり義母に呼ばれて病院へ行ったら、アルコール依存症の治療だって。

義父は別にアルコール依存症で飲んで暴れる人ではなかったと思うけど、それでも日常生活に支障をきたしたことでの入院だったのだと思う。

ガンや腫瘍と言ったものと違う病気の治療。

本人の頭の中は既に支配されていると考えて周囲が治療を進めるべきだと思うね。

彼を解雇しなかったのなら。

無期限謹慎って半年程度なの?

キスをしたとかしなかったとかじゃなくて、彼女が勇気を持って拒否しなかったら、淫行になってたわけでしょ。

まぁ淫行にならなくて逆ギレしたって記事もあったけど。

TOKIO内でも揺れているって記事も。

リーダーと国分太一は復帰に否定的。それが普通。自分たちのグループとしての活動に迷惑をどれだけかけられたかってことだ。

国分太一が「ビビット」でキャスターとしてやっている。メンバーとしてその国分太一に読ませるようなことをしてはいけないって思うのが普通だけど、結局、ただメンバーってだけで頭を下げなきゃいけない国分太一が居た。

ZIP!なんてファミリーだなんだってずっと一緒にやってきていたけど、バッサリ切った。

それが普通だ。

枡アナがどうコメントするだろう?それを見ていたが、彼は日本テレビの社員として必要以上のことは何も言わず、「ZIP!の出演も見合わせる」とだけ伝えた。

国分太一だって、本来ならそれでいいのでは?と思うんだ。

傷のなめあいグループみたいになってしまうくらいなら、「彼の行動は幼稚で同じメンバーとして最悪だ」くらい言ってしまえば良かったんだ。

シラフの山口達也に何を言ってもしょうがない。

まずはアルコール依存症と真剣に向き合いあの顔色が正常にならなきゃ復帰はさせないくらいでなきゃ駄目だと思う。

女子高生は怖かったと思う。

優しい司会者が突然豹変して襲ってくるんだから。

まぁ絶対PTSDになってるわ。

将来的にお酒が飲めなくなったり、お酒を飲む人を好きになれなくなったり。

色んな面で気の毒だと思うだけだ。