【エクササイズローラー】4年ぶりに復活!

この歳で・・・

さすがに引きこもり生活すぎて運動不足。かと言って、ウォーキングに行く時間はない。

ってことで、「そうだ!エクササイズローラーしよ!」と発掘しました。

まだ出来る

高校時代の方が実は出来なかったエクササイズローラー。

なぜあの頃、筋肉隆々だったのに出来なかったのかわからないのだけど、身体の使い方を知らなかったんだと思う。

エクササイズローラーってどうするもの?って思いませんか?

4年半前に会社に転がっていたエクササイズローラーを年寄りの冷水状態でやったら案外出来た。

これはいいかも!

ってことでポチして1ヶ月くらいしていた。

その時、すごい場所が筋肉痛。コアの部分なんだろうな。表現出来ないような下腹部の中の方が筋肉痛になっていた。

今は・・・

昨日久しぶりに伸び伸び〜ってやったのだけど、まず筋力なんてないし、肩は五十肩になりかけてるから無理は出来ない。

ってことで、膝をついて上半身を倒せるところまで倒して戻した。

全盛期はこれでもかってところまで伸び切って、戻そうとしてて断念してたんだけどね。

4年半前はそれでもその手前まで伸びて戻せたんだけど。

今はまず無理をしない程度ってことで上半身床と平行までが目標だけど、肘を伸ばしきらない程度でストップして戻す程度に。

あら、案外戻せるものね。

腹筋はまだあるってことらしい。

背筋なのか?

6年ほど前に買ったデニムがまだ入るからそこまで太ってはいないのだろうけど、肉のつく場所が変わってきてるんだよね。

脇腹。

40前後は背中だったけど、最近は肋骨の下辺り。

お腹はそこまで出ているわけじゃないんだけど、気になる。

そんなわけで、エクササイズローラーで体型維持。

プラス、腰引きスクワット。

続けなきゃ変わらない。

今大変なのは、体内が燃えていて熱い。

体内が熱いだけで足先とかは冷たいからエアコンかけたくない。

うーん、温度調整が狂ってきてる。

眠いのに眠れない・・・