【船戸結愛ちゃん】虐待死。なぜそんなに弱くなるの?

5歳で字が書けたこと

このニュースの違和感。5才児の虐待死というニュースはたくさんあるけど、自身のメモがあるってことが衝撃。

普通以上に悲しくなる。

連れ子

5歳でね、こんなちゃんと文章が書けるのって、母親がすごくきちんと面倒を見ていたってことだと思うんだ。

だからすごく違和感を感じてしまった。

何があったの?

こんなに可愛い我が子に対してどうしてそんな突然手の平を返すようなことができるの?

子供から「ゆるして」って言うのはきっと親が「許さない」と言う言葉を始終使って精神的支配をしていたんだと思う。

すごくすごく写真が可愛い。

シングルマザーで居るのは大変なんだと思う。

それでも無職の男と一緒になって何が残る?

子供も残らないし、自分の人生だって終わってしまうんだよ。

まだ25歳。

母親を助けてあげられる人はこの殴って殺した夫以外にいなかったの?

母親が女に変わってしまうときに子供の存在はどこへ行ってしまうの?

いつもいつもそんな感じだ。

自分の立場が悪くなることを恐れた。

結局、娘も守れなかった母親はこれからきっと心の隅に闇を抱えて過ごしてしまう。

5歳で字が書ける。そして、まともな文章が書ける。

これってすごいことなんだよ。

両親がいたって、保育所に行っている子供だとまだ書けない子だっていて当たり前で。

だから、彼女はきっと娘に対して熱心に教えたんだと思う。

1歳の実子が居るってことは2年くらいは妊娠・出産で大変な時期でもきちんと面倒を見られていたんじゃないかって。

それなのに、どうして?

自分たちが働けないことのはけ口を娘に向けたの?

こういう人の罪って軽いよね?

そして、残された1歳の息子は結局、施設送りになってしまうのかな?

そっちの方が幸せなのかもしれないけど。

何にしてもこのニュースで娘のメモを読み上げられるたびに胸がしめつけられる。

チャンネルチェンジしたくなる。

娘は救えなかったけど、この母親を誰か救ってあげてほしい。

子供を産んだって、まだ25歳なんだよ。まだまだこれから先があるんだよ。