【NEWS 小山慶一郎】冒頭で謝罪

f:id:kisokoji:20180607160555p:plain:w600

謹慎になるのかと思ったけど

冒頭から藤井キャスターとともに出演。

お葬式のような・・・

いつまでトップページにいられるのだろう?

本人の口から当面の活動自粛を言う

藤井キャスターの厳しい言葉を言ってほしい。

当面、出演をお休みと言っているが、それで済むのだろうか?

冒頭2分間。

まず、藤井キャスターと小山慶一郎の二人で登場。

藤井キャスターから小山慶一郎に話がふられる形で小山慶一郎の謝罪。

いろんな記事で本人の至らなさということが問題視されていたけど、今回ばかりはアンチ小山が多い中で、戻る場所があるのだろうか?

しかもメンバーの加藤シゲアキまで巻き込んでいるわけで。

昨年のクリスマス。

半年かかって出てきた不祥事。

探し出したのか?

「週刊文春」「女性セブン」両方で掲載されたってことは、中吊り広告はすごいことになってるんだろうな。

何年目?

2010年から8年目。

それなのに、ただの飲み会ってことよりも本人の役割が報道番組に携わっているという緊張感がまるでない。

ネットでは終始そんな話が転がっていたけど、同じ番組の人が正すことでもない。

これが日本テレビの社員であれば責任があるかもしれないけど、ジャニーズ事務所というところに所属している外部スタッフってことであるのだから、そこはジャニーズ事務所が正すべきことだ。

今年に入って発覚した2件の未成年者絡みの事件。

飲み会を開催して煽って飲ませてって言うことは相手が未成年であってもするべきではない。

報道する立場として、その行為でもし急性アルコール中毒になったらどうする?とかただその場が楽しいだけのことを求める姿勢はもう報道には必要ない。

こちらも34歳。

分別を持たなきゃいけない年齢の人間が19歳がアウトで20歳だったらOKって話でもない。

当面、出演をお休みして反省します。

「お休み」という言葉と「自粛」という言葉と「謹慎」という言葉は同じ行動を示すが、「お休み」は軽すぎだろってことになるだろうな。

さて、日本テレビではあとジャニーズ事務所は櫻井翔が「NEWS ZERO」に出演しているけど、彼は・・・そこまでバカじゃないか?

でも、見直しするだろうな。

8年もしてきて、信頼を重ねてきたはずのものを一気に崩してしまう人間たちってことで。

まぁ彼がいなくても番組はすすむ。

それでも彼が取材に行ったりしたものは使えない。取材された人が気の毒だ。