【パーフェクトアクアリーボーテ】使用1年過ぎました〜

この1年でわかったこと

一昨年くらいからやっと自分の「汚い肌」に関心を向けることになっていろいろ試行錯誤していた中で、昨年の6月の早朝の「ポシュレ」で見て、即買いしたのだけど、これはね、やっぱり「すごい」の一言だと思う。

1年経ちました

今も入浴時には毎回顔に当ててます。

たまにシャワーで済ましてしまうことが続くと、小鼻周りが気になってくる。

そしてアクアリーボーテすると・・・「あ、出てきた」状態。

毎日していると(注意書きは週に2回くらいだっけ?)ほとんど取れないけど、たまにすると「おっと」って思うくらいある。

あと、食についても気を使うようになったかもしれない。

ポテチとか食べると翌日は間違いなくたっぷりと取れます。

すごいね。人間ってって思うわ。

今までってそれを放置してたわけじゃない?

洗顔で取れるとかってあるけど、無理でしょ?って思う。

皮脂汚れだけじゃなくてそこに古い角質とかあって詰まっている状態になってると、さすがに洗顔だけじゃあ取れなかったよ。って過去。

アクアリーボーテはまず、古い角質を除去してくれてることを実感する。

そして皮脂汚れを取ってくれる。

だから、その後のケアもしっかりと浸透していることを感じる。

今までは、古い角質層に阻まれて、きっと奥の奥までしっかりと化粧水とか必要なものが行き届いていなかったんだろうって思うくらい。

まず、自分の状態は「黒ずみ毛穴」って最悪な状態だった。

手で触るとザラザラした感じ。

「いちご鼻」ってこれなんだろうね。指で押すとすぐにニョロって角栓が出てくる状態。

洗顔してるのに、どうして〜!!!ってずっと思ってた。

今はそんなこともなく、触るとツルツルしてる。

そしてモチモチを感じる。

ほっぺたもそうだし、小鼻もそうだけど、しっかりと化粧水とかが角質層に浸透しているからなんだろうね、手で触ると柔らかさを感じるわ。

そんな肌だとまず、化粧のノリが違う。

昔は、古い角質が肌の上に乗っていたわけで、その頑固な角質と戦っていた状態で、どんなに化粧水を与えても乳液を与えても浸透してなかったのだと理解してきた。

しまいには、化粧すると乾燥して勝手に剥がれてくるから、ファンデーションが崩れるというか、もう化粧した方が粗が目立つって状態でしたね。

それが最近、面談に行くために化粧をきちんとしているのだけど、このくそ暑さにも崩れない。

変な皮脂が出ないからってことが大きいのだと思うのだけどね。

元々顔から汗が出ないので(それもそれで問題ではあるのだけど)ほんと崩れがない。

なるほどね〜って思う。

なかなか「イオンモイストモード」の使用が出来ないから、お風呂場に美容液を持ち込んでするしかないなと思っているんだけど。

1年使い続けて、そろそろ寿命?と思う感じでもあるけど(たまに液晶部分がボケる?)、まぁちゃんと動いているのでまだ大丈夫らしい。

1年前と金額も同じだしね。

この1年、使用1ヶ月半のブログのPVがなんと全期間4位。興味ある人が多いんだなぁ〜を感じる。

そして、気になるならポチして損は絶対しないと言い切っちゃうよ。

元々綺麗な肌の人は気にならないだろうけど、気にしている人は多分ケアの仕方を知らない同じタイプの人だと思うから。

これ買ってからエステ行かなくても済んでるし。

汚肌からちょっとだけ普通の肌になってきていると思うのでした。(元々が汚肌だったのでまだまだ大変です)