【安田章大】このタイミングでの発表は・・・

良性とは言うものの

昨年2月に髄膜腫の摘出手術をしていたことを発表。

なぜ今日なのか?

4月の入院からの絡みがあったの?

関ジャニ∞の踏ん張り時

4月にメンバーの渋谷すばるの脱退の報道があった。

そこになぜか安田がいない。

まぁメンバー全員で会見することの意味があるのかってことも話題にはなっていたけど。

その一人いなかった話が、3ヶ月経って出てくるというジャニーズの不思議。

しかもその原因がさらに1年前に起因しているという。

そうなんだ。

人数が多いから全員がいるかどうかってあまり気にしたことがなかったのだけど、この1年そんな感じでよく頑張ってたってことよね?

良性とは言え、それが起因して14ヶ月後に貧血で倒れて背中と腰を骨折ってどういう状況?って感じがする。

しかも全治3ヶ月。

骨折で全治3ヶ月で完治に至ってないってことは・・・かなり重症と思えてならないのだけど。

そんな状態でコンサートに出てきて欲しいと思うものなの?

ファン心理として?

大の大人が立ちくらみで全治3ヶ月になる骨折をするほどの倒れ方ってヤバイと考えないか?

本人がそれでもコンサートに立つことが好きで好きでたまらないってことならしょうがないけど、人数の問題で出なきゃならないとなれば話は別じゃないか?

コンサートのスタートは2週間後。

なぜこのタイミング?

明日はW杯でワイドショーが一色になるってことの配慮?

桂歌丸さんの訃報もあるしっていう配慮?

あまり後追いをして欲しくないってことなんでしょうね。

そしてどこかに嗅ぎつけられたか。

本人のことを考えているのであれば、発表をすべきなのか、控えるべきなのか?

しっかりと静養させるべきなのか?やれる範囲でやらせるべきなのか?

難しいね。