【ハンドボールIH予選決勝】故意か偶然か。

昔から映像はあっただろうけど

私の小学生の時代から親はビデオカメラを設置し、子供の試合を撮影することはしていた。

それでもこんな悪質行為の検証で使われたことはそうそうなかったと思う。

どう見ても「故意」

腕を掴まれていたのを振り払う行為としてやったのであれば、深く入り過ぎたら、ちょっと気にすると思う。

やられた選手は悶絶状態になっているわけで。

まぁうまくみぞうちにクリーンヒットしたなぁって感じだけど、それでも「偶然」を主張するなら、入りすぎたことについて「ヤバ」って思って手を差し出すなり何なりするのが、スポーツマンシップなんじゃないか?

それもしていないから、「故意」だって言われるわけで。

しかも前日に当該被害を受けた選手に対する実名での挑発動画をSNSに投稿しているし。

それでも日体大アメフト部のことがあるから、早急な対応はされていたみたいだね。

既に謝罪には行っているらしい。

ハンドボールなんて接触プレーがあるわけで、審判がもう少し広い目で見て、その場でジャッジが出来てれば、こんな騒動にならずに済んだんじゃないか?

あぁ〜これでIH出場決めたのに辞退にまで追い込まれちゃうのかな?

それはそれで気の毒だけど、エースに肘打ちしてその後にベンチになって、1点差で負けたってことになれば・・・どうなの?って感じ。

二人共将来のある選手で、その場その場の対応をミスると多くの人が傷つくことを知るべきだわ。

故意じゃない。

いや〜、ピッタリとつかれていてストレス感じてたら、意識を持って振り払うでしょ。でも、それがクリーンヒットしてしまうとは思ってなかったと思う。

で、SNSの使い方も気をつけないとまさかこんな展開になるとは思ってなかったのだと思うけど、結局は大事になった元になってると思うんだよね。

インターハイ出場

どこのチームだって目指しているわけで。

口撃じゃなくて正々堂々とコート上ですればいいわけで。

高校生・・・まだまだ子供ね。

まぁ30年前なんてスポーツ漫画の最初はまず「戦う」ことを教えられるなんて言うシーンが多かったけど。

今はそんなこともなくて・・・

ある意味大変ね。