【モバイルSuicaが出来なくなった】FeliCa機能がぁ〜

そのタイミングで?

いや、今月になって予兆はあった。

コンビニで「ピッ」が出来なくて何度か焦ったもの。それで1000円札をスマホのケースに忍ばせたのだけど。

いろいろなことが残念

就職したものの、外注専門のため、お仕事探しは続いておりまして。

本日はその面談。

暑いなぁ〜はいいのですが、想定時間よりもちょっとだけ早めに到着。

まず、ペットボトルを購入。

ここでまず「ピッ」が出来ないことに気づきます。

ヤバい。改札入れるのか?

予感的中。改札にも入れません。

お財布・・・

・・・・

・・・・

忘れた。

ガーン。どうしましょう。お財布がありません。もう取りに戻る時間もありません。

1000円の存在に気づき、まず電車に乗ります。

スマホは電源を切りました。

熱の持ち方が尋常じゃないなとは思っていたのですが。

熱のせい?かと思いきやググったら、FeliCaの基盤の問題のような話が・・・

inotori.hatenablog.com

これ?ってことで、裏のマークを押してみました。

まず新宿駅で荷物をロッカーに預けたい。ってことで現金はないのでスマホで預けられるロッカーに入れてFeliCa復活してる?と試したら「ピッ」おぉ〜直った!

と、続いて電車にまで乗れたのでした。

が、そこで寿命が尽きてしまったようで、もう押しても電源を切っても戻ってくることはありませんでした。。。

しかもあろうことかなけなしの現金をロッカーにいれてしまった私。

オーマイガーーーー

事情を説明して後日持っていくことで無事出られました。

改札口前でパートナー会社の担当の方とお待ち合わせ。

お会いしてすぐにお願いしたことは「お金貸していただけませんか?」

娘ほどの年の差の方になんということでしょう。

じゃないと私、帰ることも出来ませんので。

そして大変なことはロッカーです。

ロッカーにいつも使っているMacを入れてしまったのです。

そう、棋聖戦が気になっていたのです。

でお、もう遅いのです。結局Windowsでやりました。

ロッカーの前で反応しないスマホをかざす私。事情を説明して開けてもらおうと思ったら、営業時間を過ぎてた。

もうどーしよーーーー!

スマホ修理を調べたら今日持ち込んだら明日のお昼にはできるかできないか判断するってこと。サイトにはFeliCaの基盤部分がってことだから開けたらどうにかなるんじゃないの?の一縷の望みで預けてきました。

が、明日の朝も面接。

しかも品川まで。

お金ないのに行けるのか?

モバイルSuica頼みの生活のために現金は持ってないし、財布はロッカーに入れたカギの方の部屋だし。

もう踏んだり蹴ったりとはこのことでしょう。

とりあえずキャッシングできるかなぁ?