【小林麻耶さん】引退

辛い数年間

最愛の妹さんの闘病。

それを助けながら芸能活動を続け、笑顔を届けた彼女の強さ。

生番組で倒れてそのまま休業し、妹を支え続けた姿。

忘れない。

姉妹

小林麻耶さんのイメージは「笑顔」「元気」

そんなイメージを演じ続けなければいけない仕事は本当に大変だったと思います。

1年前に支えていた妹さんの逝去。

姪っ子・甥っ子と自分を繋いでいたものがなくなり、世間の目、特に歌舞伎の世界という特異な世界の世間体に義姉という立場で報道されてしまう。

悲しみの1年。

少しずつ芸能活動に戻れたらいいのにと思っていたが、その前に「結婚報告」

その結婚もマスコミは要らないことを書き立てる。

ドラマチックなものを彼女に求めたいのか?

結婚相手は海老蔵に似ている感じ。

まぁ男性って部分は同じですからね。

探せばどこか似ている部分なんて人それぞれあるでしょ。

一般的に仲良し姉妹の伴侶は似た感じの人だったりする。

同じような感覚があって気が合うポイントが似ているってことだけだろう。

まぁ私も姉妹だけど、姉と仲良しではない(今は絶縁中)からお互いに結婚したことを知らなかったわけだけど。

お互い再婚で最初の結婚相手は似ていた気がする。

しゃべらない人間

まぁ無駄なことも話さなきゃ、必要なことも話さないタイプだったな。

あと気遣いの出来ないタイプ。まぁ世の男性の多くが同じかもしれないけど、妻が具合が悪いからご飯作れないって言うと「いいよ。コンビニで買ってくるから」と自分の分しか買ってこない人間。

女性を何だと思っているんだろう?なタイプね。

まぁ20代の話。

そしてお互い二度目の結婚をしたけど、姉の今の伴侶と私の夫はまるで違う。

まぁどこか発達障害の影が見えるところが同じか?

ってくらい見つけようとすればあるって話。

それをマスコミが書き立てるとなんかすごい厭らしい感じになる。

39歳。

そっか3歳違いの姉妹だったんだ。妹さんの方が見た目がしっかりした感じだったから年子なのかと思ってた。

家族のためにという選択は自分のためにもいいことだと思う。

傷ついてきたこの数年間を癒やしながらいたら、いつかきっとまたお仕事したいって思ってくるから。

その時に考えたらいい話で。

引退したからって復帰してはいけないってことはないのだから。

これでマスコミとの関係が変わればって思う。

お疲れ様でした。