【レオパレス21】3時間で切れるエアコン

今年の暑さは異常なんだな

昨日、SMSにメッセージでエアコンの解除方法がきたけど、クリックしたら「このサイトへはアクセスできません」ってアホな感じだった。

まぁここで生活しているわけでもないしって思ってたんだけど。

電話がきた

今日は、電話がきた。

普段、「0120」発信の電話には絶対出ないのだけど(大体が勧誘迷惑電話だと思っている)、ちょっと見た番号だったから出たらレオパレスセンターの方だった。

疲れた感じの声。

きっと片っ端から電話しているんだろうな。きっと。

何かあってからじゃ遅いって感じで。

音もなく終わるのよ。3時間が。

フェードアウトする系で。

「停止」ボタンを押すと、いろんなものが戻る動作があるじゃない?

3時間タイマーでの停止ではそれがない。

羽なんかはそのままで内部が止まっている。

だから見た目はわからない。

羽が戻ってたら、「あ、停止してる」って思うけど。

でも起動中ってグリーンになっていることに気づいて、それがなければ「あ、死んでるな」って思うんだけど。

レオパレスの問題は、寝ようと思うとロフトへ行くのだけど、そこにエアコンのリモコンを持っていかないとわざわざ降りてこなきゃなこと。

やっぱりね、起きるよ。

昼寝中に連絡があって、そのまま寝てて眠いはずなのに起きた。

身の危険ってやつか?

それで降りてきて「レオパレス21 エアコン」で検索。

まず、我が家のエアコンの型番はぁ〜ってエアコンを見る。

高い位置だからね、目が悪いと困るくらいかもしれない。

それでも「AC-2203C」だと言うことがわかる。

一番上解除方法があるのだけど、全然思い通りにならない。

まず、エアコンを「停止」させてからの動作らしいのだけど、「取消」を押しても何も起きない。

どういうこと?

面倒だから「リセット」ボタンも押してみた。

それでも、最初に出来ないと思っているから、やっぱりうまくいかない。

そこから違うパターンを検索してみた。

そうしたらYouTubeでちょっとウザいのだけど、解説してた。

同じタイプだったから、この方法でいくんだってことがわかってからやったらうまくいった。

まずわかったことは、「停止」状態で画面に何か表示されている状態ではうまくいかないということ。

確か、「内部清掃」って言うのがずっと出てたからかな?

リセットで強制的に終わらせた感じですが。

これで3時間タイマーがなくなったことで冬も快適に暮らせるでしょ。

冬だってね、突然停止してて寒い寒い。

まぁこの機能解除で電気代が上がって大変な人がいるかも知れないけど。

以前から個人的に解除している人は居たようですが、レオパレスがホームページに掲載したのは先週からの感じ。

さすがに社会問題化してた感じになってたもんね。