【義母と娘のブルース】次回予告がなかった

前半終了かぁ

昨日の第5話。良一さんが放射線治療で数値が回復して退院。

家族になって終わるという展開だったのだけど、次回予告がなかった。

後半突入かぁ

前半も原作に寄り添いつつ、内容が変わってたりした。

でも、前半と後半という件からも本筋は外さないよね。

大体、謎の男、佐藤健が前半あんなに絡まないしというか、原作の前半にはいないわけで。

後半になるということは、子役みゆきの卒業。

みゆきちゃんの子供らしい演技で楽しめたところ、共感できたところ、たくさんあったと思う。

子役みゆきちゃんに負けない演技力が発揮されるか?高校生になったみゆきちゃんっていう期待もある。

そして、良一さんロス。

奇跡はきっと続かなかったってことになるんだよね。きっと。

竹野内豊が久しぶりに好きな役どころだったわ。

優しいけど、頼りなさもある線の細い感じ。

でも、子供のことだけを考えている。

そんな役。

竹野内豊、カッコ良かった。

ほんと、最近20代俳優の台頭が著しいけど、アラフィフ俳優も年齢を重ねてとてもいい感じだ。

竹野内豊・・・さすがに寛解ってことにはならないよね。

後半から、いよいよ義母と娘だけの生活に突入。

ナレーションしてた上白石萌歌登場。

くんちゃんのイメージから女子高生にどう変化していくか?

楽しみだけど、寂しいな。