【インベスターZ】原作を2日かけて読んでみた

投資とはの基本

7月から深夜枠でやっているドラマ「インベスターZ」

原作とは背景がちょっと違ってるけど、それでも内容に興味を持ったので、原作を読みたくなった。

夏季休暇だし、久しぶりに漫画を読もうとまずKindle Unlimitedで3冊無料で読んで全21巻だってことを知り、続きをインターネットカフェで読もうと思ったら、5巻までしかなくて、レンタル本で借りてきて読んだ。

買わなきゃか?

レンタルしたってことは返すってことなんだけど、バイブルとして経済の歴史の教科書としてもわかりやすくていいんじゃないかって思った。

まぁ最初に興味を持ったのもそんなところからなんだけど。

2年前に証券口座を作ったものの、投信に少し預けているだけでほとんどが使わずにいる。

ワラントをちょっとやっていたのだけど、しばらく見てなかったら、なんとワラントが出来なくなってるって・・・。何があった?

他の証券口座を作るのも大変なので、違うものを買おうかなと真剣に考えてしまっている。

とりあえず、トレダビで買ってみる。

ずっと高景気な感じでってイメージだけで日経平均を見るくらいで確認までしてなかった感じだったし。

それでも22,000円超えているんだよね。

この先どうなるんだろう?からちょっと考えてみるのもありかなと。

四季報を買って「社是」を見るのも楽しそうだなとか、日本の大企業の成り立ちとかすごく勉強になった。

もう1回読み直すかなと。

4,5巻がないんだけど。インターネット・カフェで読んじゃったから。

1万円出して買おうか・・・悩む。悩む。悩む。

だったら、四季報のほうが安い。

四季報もKindleで買いたいんだけど。あんな厚い本、置く場所もないわ。