【ジャニーズ事務所の決断!?】タッキーが後継者って本当なのかな?

明日の文春

さて、ジャニーズ事務所は滝沢秀明を後継者にというジャニー喜多川社長の意向のままに舵をきっていけるのでしょうか?

SMAPの解散の時に先輩に対してかなり辛辣な意見を言っていたのはこういう背景があってのことか?

ジャニーズ事務所はどうなる?

昔のアイドルはそれなりの年齢になると芸能事務所を経営して一線からいなくなる感じだったのだけど、ジャニーズ事務所のアイドル、SMAPが成功してから、アイドルがそのままおじさんになってしまうという異常事態。

まぁ東山紀之もマッチももうアイドルとしての需要はなくなってるし、ヒガシはキャスターや俳優としてまだまだ活躍しているけど、マッチは?って感じで。

経営路線にいくのだと思っていたら、後輩にその座も奪われるのか?

ジャニーズ事務所の力関係がSMAPの1件からかなり微妙。

結局、社長のジャニーさんは何も出来ずに(後押しした感じで)SMAPを解散し、3人を退所させた。

その2人も事務所の幹部としての席を狙ってのことだとマスコミは書いた。

本当のところは誰も後継者ではなかった。

ジャニーズJr.のリーダーをしたものの、メジャーデビューすることもなく、Jr.の教育係として他のグループのデビューを成功させている。

16歳からそんなタッキーをジャニーさんはきっと最初から後継者として考えていたのだろう。

毎年、座長公演を成功させる。

ジャニーさんがまだ元気なうちにタッキー体制を作らなきゃ、クーデターが起きかねないでしょ。ここ。

それでもプロデュース力があるのは結局ジャニーさんとタッキーであって、事務所を継続させるためにはタッキーじゃなきゃだめってことだな。

まぁどうなっていくか、楽しみだ。