【夏ドラマ】いよいよ最終回だぁ〜

珍しくほとんど観ていた

暑かった7月からスタートしたドラマ。

普段、ほとんど観ていなかったのだけど、今クール、品川まで通勤することもあって、ティーバーでかなり楽しみました。

続編期待

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜

終わっちゃたね。

これは続編あるでしょ!?

SNSでもかなり盛り上がっていたみたいだけど、ミハンを継続していくのではないかって。

井沢 & 桜木 って言うのもありでしょ。

でも、結局子育て中だから難しいのかな。上戸彩が。

田村さんのポストに他のバイプレーヤーの方が入って・・・

山内のポストも入れ替え可能だわね。南くんはやっぱり居なきゃで。

続編期待。

テレビ朝日的に毎年同じクールですればいいのに。

義母と娘のブルース

こちらは来週最終回。

放送が始まる前の予告段階で、義母が子供みゆきにいきなり名刺を差し出すシーンにとても違和感を感じながらも興味を持って、原作をそのままネット購入。

大体のあらすじがわかって観始めた感じだけど、綾瀬はるかの振り幅の大きさに驚く。

クールな演技がとても・・・頑張ってる。

綾瀬はるかって笑顔とかってイメージが大きいから。

天然要素が別の意味の天然で。

最終回。原作を変えるのか?

原作通りに終わらせるのか?

店長の最後のGoodはどういうことなんだろう?

と楽しみな最終回だ。

高嶺の花

石原さとみのハスキーボイスがなんとも言えなかったな。

最初は真剣に自転車をこぐシーン。拓真への思いのままの純粋な女性。

それでもストーカーとして逮捕されてしまう。

前半は拓真への思いを引きずった女性。

三浦貴大に親の七光りはまるでないのね。こういう役で重宝されている気がする。

そして峯田和伸のぷーさん。最初のうちに出ていたお母さんが十朱幸代で驚いたのだけど、まぁ年齢を重ねても美人だわね。私にとって役のセリフとご本人像が近い。

ぷーさんみたいな男性を好きになるのは大変だ。

それでも最後は一途なぷーさんがももさんには必要な存在になって驚くべき展開で終わる。

久しぶりに香里奈が登場。最初は地味な役だったけど、最後は美人って役で。

香里奈らしい感じで復活するかな?

そして中学生の引きこもりの宗太をした舘秀々輝がどういうスケジュールで撮影をしていたのだ?って感じ。

直前までの旅のシーンと最後に商店街に戻ってきたシーンの体型がまるで違う。

日本一周を自転車でしたら・・・さすがに絞れるよね体型。

そんな感じで精悍な面持ちでゴール。ももさんの次に大変だっただろうな。

そして月島の使用人の金さん銀さんの正司照枝・花江が良かった〜。

このドラマ出演で他のバラエティ番組とかにも出てて。ほんとお元気なお二人だわ。ももさんがぷーさんに「もれなくついてきます」って紹介したシーンとか可愛かった。

これはさすがに月島スピンオフで月島跡取り計画的なものがあったら面白いけど。戸田菜穂ももうお母さん役なんだね。。。

刑事7人

まぁこれはね、毎年このクールでちょっとずつメンバー入れ替えをしてやってるわけで。

それでも愛之助さんがちょっと出たのは・・・あれ?去年?今年?

田辺画伯が真ん中全然出てなかったのはなぜだったんだろう?

北大路欣也さんがどのドラマにも引っ張りだこ。「絶対零度」にも少し出てたし。

他の同世代の役者さんが・・・

来年にも期待!

遺留捜査

遺留捜査もレギュラードラマになった感じ?

もう5シリーズ目だったね。

第1シリーズには大杉漣さんも出ていらしたんだね。

去年から京都なんだっけ?

甲本さんとともに来シリーズはまた東京に戻らないかしら?

月島中央署に戻ってもメンバーが同じとは限らないかぁ〜。

斉藤由貴カムバック!

ハゲタカ

最初のうちは観ていたのだけど、鷲津がホライズンジャパン・パートナーズを解雇された辺りからついていけなくなってしまった。

登場人物やら展開についていけなくなっていた。

最後とか観てたけど全然つながらないの。

グッド・ドクター

新堂湊はほんと山崎賢人頑張った。

山崎賢人感をまるで感じさせず、湊になってた。

だからTwitterでクランクアップの写真とか見て、湊じゃない笑顔の山崎賢人に違和感を感じちゃうくらい。

院長が倒れる。伊予が倒れる。

どうなっちゃうの?

明日の朝の電車で観たらいけない系になりそうな感じか?

でも・・・そんな起きてられません。

チア☆ダン

これはね、土屋太鳳らしいドラマだった。

体育会系の世間的なものとはちょっと違う視点を持っていて、自分よりも周りを盛り上げようとする役で本人に合っていると思った。

まぁ23歳でセーラー服はもうほんと卒業させてと思うけど。

石井杏奈ってまだ20歳なんだ。すごいしっかりしたイメージだからもっと上かと思ってたけど。

麻子役の佐久間由衣も23かぁ。

ここからどれだけの子が女優やモデルとして活躍するか。

何年か後に「あぁチア☆ダン出てたんだ」って思うような。

昔「ごくせん」に出てたメンバーがメジャーになったように。

最終回、どうなる?

あ、オダギリジョーが今までの役とは全然違うけどすごく良かった。うん。

インベスターZ

まぁ「株」に興味あったから観たよね。漫画も読んだよね。

漫画と違って高校生ってことで脚本が違っているけどね。

それよりもこの主演の清水 尋也は売出し中?チア☆ダンにも出てるし。

このドラマも早見あかりのセーラー服は厳しいでしょ。

しかもドラマ中に結婚したわけだし。

内容的にはね、わかりやすくて良かったと思う。

うん。

サバイバルウエディング

さてと最終回が予測できない。

「高値の花」パターンになりそうな気もするけど・・・

30歳になったからってあんな悲観的になるものか?

黒木さやか面倒くさい女だわって同性ながら思ってた。編集長みたいな男がいたらいいなと思うけど。

吉沢亮が「銀魂」のイメージとまるで違う。王子様キャラ全開。

プロポーズされたけど、仕事がしたいって予告で言ってたような。

面倒くさい女だ。