【ドラマ HERO】2001年初期作品を一気に見る。

一番好きな作品だ

ティーバーで「HERO」全話イッキ見になってた。

他にもあったのだけど、やっぱり「HERO」が見たい。

webukatu.com

あれから17年

キムタクのドラマはそれまでにもあったのだけど、私が初めてちゃんと見たドラマが「HERO」だったかもしれない。

それ以来、キムタクのドラマを気にするようになった。

17年前のキムタク。

2000年に突然、工藤静香と結婚して子供が生まれたとかって時期の作品だったのだけどね。

私はこの作品がやっぱり一番好きだなって思う。

「HERO」の魅力は何だったんだろう?

まだそこまで知名度が高くなかった八嶋智人とか小日向文世とか出てて、阿部寛も今ほどではなかった。

それでもみんな強烈なキャラで久利生 公平のキャラを盛りたてたんだよね。

私は確か、松たか子興味で見てたな。

そしたら、松たか子の雨宮舞子のキャラもいい感じで。

第1話から見返してみたけど、そうだったかもしれないくらいな感じで今になってはみんな「若い」

しかも懐かしい。

第1話のゲストに酒井敏也。最近テレビで見かけない。

第2話には中越典子が出てる。

第3話には森口瑶子と宮迫博之。

第4話が宇梶剛士と梶原善。宇梶さん、若いわ。

第5話が桜井幸子。

第6話が升毅。

第7話には金田明夫が出てきている。

第8話は飯島直子に友情出演で宇多田ヒカル。

第9話は高橋克実。まだカツラをしているのねな時期。りょうが居て、相島一之が出てるけど、相島さんも若い。

第10話が羽田美智子に梅沢富美男。なんかこの二人は変わらないんだけど。

第11話が三浦友和に戸田恵子。ちょっと若いな。

まぁゲストが豪華だったから見てたのか?

ストーリーが良かったのだと思う。

キムタクがね、Koki,に見える場面が多い。

まゆげと目が似てるんだろうな。男性と女性という違いがあってもすごいDNAを感じるわ。

第二期も見ようかなと。

webukatu.com