【赤城山】覚満淵からの夕日を目指しては見たものの・・・

義理のおばさんしてみた

去年の暮れに数年ぶりに再開した妹分の子どもたちに義理のおばさんしてきた。

かわいい娘が3人。

物怖じしない。

webukatu.com

一番下が小学6年だしね

高校、中学、小学と分かれているのだけど、それでも女の子はしっかりしている。

もっとかしましいかと思いきや、そこまででもない。

とりあえず、「お年玉」をあげて、そのままイオンモールへ。

私は、屋上駐車場から見える「赤城山」を撮ってました。

f:id:kisokoji:20190105213819j:plain:w600

夕日はやっぱりあっちから撮りたいなぁ〜ってことで、娘たちの買い物が終わってからは覚満淵を目指しました。

が、まず、イオンモールから出るまでに時間がかかってしまった。

その後も案外道路が混みすぎ。

ってことで、日が暮れちゃった。

f:id:kisokoji:20190105214010j:plain:w600

覚満淵行きたかったけど、年末に降った雪が段々と道路にも残っててさすがに親子の命を預かって暗くなった凍結した路面を走るのは勇気がいるな・・・ってことで大沼を見て引き戻してきた。

子どもたちにしてみたら、大沼が凍結しているのを見たのは初めてだったみたいだから、それはそれでいいかなと。

ちょっと遅かったな。最初のスタートが。

webukatu.com