【クズが親になっただけ】責める相手が違いすぎる

SOS

家庭内で殺された少女。

それを助けられなかったと責められる児童相談所。学校。

この考え方が間違えているんじゃないの?

webukatu.com

幼い命を救ってほしい

彼女はSOSを発していた。

でも、DV夫はそれ以上のずる賢さを見せていたとしか思えない。

10歳違いの夫婦。

一見、人の良さそうな男。

口だけうまいのだろう。

弱者を責めることで自分の立ち位置を確認していたのか?

気持ちが悪すぎる。

しかも動画まで撮影していたという。

妻は「自分じゃない対象に暴行がむいていることで助かっていたから」と言う。

しかも幼子がいるという。

DV夫に洗脳された妻が自分の保身に走ることを責められるか?

児童相談所はマスコミから責められる立場なのか?

こんな男を野放しにしていたのは誰なんだ?

児童相談所はどこまで踏み込めばいいのだ?

1000人増やす対応を行う。

全国に児童相談所は何箇所あるんだろう?

職員として採用されたとしてその人が機能するにはそれなりに年数が必要だろう。

人が人を救わなければいけないのだから。

他人を批判する人はじゃあ、自分が守る立場になったらいい。批判するということは自分は「できる」と思っているということでしょ?

そして反面では設立に反対する人種もいる。

すごい変な多様性がある。

1年に1回程度救えない命が犠牲になって、制度が変わっていく。

未熟な親が増えているってこと。

この親は41。定職は?

何をしていた人なんだ?

母親は学生時代のような写真で父親はスーツ姿の写真で。

どっから入手してきたんだろうね。

そしてこの家庭にいた残された子供は親戚が面倒をみているのだろうか?

両親が逮捕され、姉が虐待で死亡した家庭の残された子供。

どんな未来?

今、このときにもきっと同じ思いの子供がいる。女性もいる。

男性のDV思想を病気として扱ってほしい。

幼い子どもの命を犠牲にするのはほんと終わってほしい。

イジメがなくならないように、きっとこの手の話もなくならない。

webukatu.com