【運び屋】感想。クリント・イーストウッド監督主演作品

88歳。未だ健在。

実際にあった話のようだけど、実際には90歳のおじいさんだったってことで、クリント・イーストウッド監督はまだその年ではないとしても、なぜあんなに元気?

年を取ることを忘れた人なんだろうな。

webukatu.com

家族とは何か?

自分が目立つことを人生の最大のテーマとしたクリント・イーストウッド演じるアール。

最初は粋な格好でユリ?の品評会で表彰されていた。その頃、娘は結婚式で来ない父親に涙していた。

しかし、インターネットの普及についていけずに農場は差し押さえられる。

ボロボロのトラックで孫の結婚の前祝いに駆けつけると、妻、娘からは冷たくあしらわれる。

そのパーティの参加者に「お金になる仕事がある」と声を掛けられる。

孫の結婚費用を用立てすることになっていたのに、一文無しの状態だったアールはその話を受ける。

それは麻薬の運び屋だった。

メキシコからシカゴまでを運んでたってことなのかな?

メキシコの風景をあんなに見ることがなかったかもしれない。

1度で孫の結婚費用を用立て出来、喜んでもらえたことに自尊心が戻ってきて、2回目。

ボロボロのトラックを買い替え。それを見た退役軍人仲間にお金があれば・・・と言われて3回目とどんどんはまっていく。

その頃ブラッドリー・クーパー演じるベイツ捜査官がシカゴ警察に赴任する。

ブラッドリー・クーパー格好良い。うん。

まぁストーリーはね、終始、アールが陽気に歌を歌いながら運転しているシーンなわけだ。

たまに警察に声を掛けられるのだけど、まぁ疑いの目がむくことはなく、12回も行うことに。

その頃にはボスにも招待されいい思いをする。って、ボスがアンディ・ガルシアだった?

アンディ・ガルシアのかっこよさがなかったのだけど。

お目付け役とも徐々に気持ちが通いだすが、ボスが殺され、違うボスになり、お目付け役だった一人が反発して殺される。

時間を守るように言われるアールだったが、そこに妻が倒れたとの連絡。抜けたら自分の命も危ないが、最後の最後にやっと家族に戻ってきた。

一緒の時を過ごし、妻を看取って、再びトラックを走らす。

そこにはシカゴ警察が待ち受け、逮捕される。

ベイツ捜査官はその前にすでにカフェで接触していたが、疑うこともなかったってことで。

クリント・イーストウッド監督・・・すごいわ。

うん。

きっと次回作とかってもう撮り始めてたりするんだろうな。

webukatu.com