【ドラマ ケイゾク】20年前のドラマをやっと見る

原作を2回読んでいたのだけど

20年前、このドラマで渡部篤郎と中谷美紀は知り合い、その後渡部篤郎とは半同棲までのところまでって報道だったわけだけど・・・

そんな20年を知ってから観るドラマもありかなと。

webukatu.com

原作を

20年前、ドラマを観てなかった私がスキー場でスノボで後ろから突っ込まれて腰を強打してあえなく車待機となっていた時にセブン-イレブンでノベライズ本があり(結構厚かった)一気読み。

その頃の中谷美紀、渡部篤郎を私は知らない存在。渡部篤郎はRIKACOと結婚したとかって言うのを見ていたから名前は知ってるくらいの存在。

だから、本を読んでいても全然想像が出来なかった。

本はとても面白く待機していた時間で読み終わってしまった。

まさか野口五郎が出ていたとは思わなかった。

「SPEC」で「ケイゾク」要素が残っていた。

まぁ出てて驚いたキャストは鈴木紗理奈。え、女優してたんだ。

あぁ、今もたまに出ているかもしれないけど、バラエティーの人だと思ってたから。

徳井優さん。

この頃から変わらない感じ。

そして竜雷太さん。

このドラマの本当の主演は竜雷太さんだよね。全シリーズで関わるわけで。

泉谷しげるさん、20年前も今もあまり変わりを感じない。でも、もう70歳なんですね。いつまでもお元気で居てほしい。

あと西尾まりさんも出てる。どうしても子役のイメージが大きい彼女。

だって、「噂の刑事トミーとマツ」にも出てるんだよ。ってことが感動。

ゲストも懐かしくなったりする。

第1話は温水洋一さん。まだ髪の毛の気配を感じる。そして秋吉久美子さん。幸薄い役とは言え、美人は変わらない。

第2話に光石研さん。若いわ。あと桜金造さんね。でんでんさんってほんと今と変わらない。

第3話には松田美由紀さん。今や二人の息子が活躍中ですが、御本人もたまにドラマに出られているよね。

第4話の銀粉蝶さん。先日映画で観たばかりだったから、20年前と今があまり変わらい感じ。

第5話が大沢樹生。おぉ〜若い。

第6話が宮崎淑子さん。若いね。やっぱり。

第7話が高田万由子さん。うーん、ちょっとした不気味さは今と変わらない。

そして第9話に森口瑤子さんが出てたけど、ちょっと印象が違う。美人なんだけど、今の方が好きかな。

って感じで今も活躍されている人が多数出ている。

主題歌を中谷美紀自身が歌っていたということが驚き。でも、とてもキレイな声でいいなぁ〜。坂本龍一さん作曲なんだ。うん。いい。

webukatu.com